ねぇねと仲良し

そらとあそぼうHP
ねぇねが来てからねぇねと毎日お散歩してるの。
なのはちゃんが4月に生まれるんだって・・・あたしの妹だって・・・
ねぇねのおなかパンパンだけど上に載るの楽しいんだよ。
ママがねぇねのおなかの上でジャンプしちゃだめって怒るんだよ。
あたしねぇね大好き!!
なのはチャンはみんながなぁたんって呼ぶんだよ。
いらっしゃいのママと同じ名前なの?
b0101979_9345430.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2008-02-27 09:38 | ペット

あたしくさいの?

そらとあそぼうHP今日ママがテニスから帰ってシャワー浴びるときに、あたしも一緒にシャワーで洗ってもらったの。ねぇねが帰ってきたんだけど病院だったから、ママが一人であたしを乾かしてくれたんだよ。ドライヤーじゃなくてストーブの前でくっついて乾かしたらあっという間だったよ。
ママもうくさくない?いいにおいする?
お耳の毛がちょっとボアボアになってるよ。ママちゃんとブラシしてください。
b0101979_12475679.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2008-02-25 12:54 | ペット

コンピューターが壊れちゃったの

そらとあそぼうHP先週パソコンが壊れちゃったの・・・。あたしの写真が去年の夏のからみんな消えちゃったとママががっくり。新しいのを先週の火曜日に買いに行ったの。
新しいパソコンはソフトが入らずHPの更新ができないみたい・・・。
ママがんばれ!!
古いパソコンを捨てようとしたママがもしかしてともう一度スイッチを入れたら
ウィンドウズが立ち上がって写真とかバックアップが取れたみたい。
でも、ママがパソコンの前から動かないからあたしはちっとも遊んでもらえないの。
金曜にやっとお買い物にフォレオに連れて行ってもらったよ。
ちょうどそのとき長坂谷公園でシュナウザーのモカちゃんに会ったの。
久しぶりにがうがうしちゃった。また会いたいなぁ~。
トレーニングは先生が新しいクリッカーを注文してくれてなかなか面白いんだよ。
ダンスの特訓に必要なんだって!!
b0101979_18153795.jpg


[PR]

# by soratoasobo | 2008-02-19 18:22 | ペット

トリミングしたよ

そらとあそぼうHP昨日はいらっしゃいでトリミングだったの。
トリミングの日はドッグランがただになるから少し早くママと行っていっぱい走ったよ。
ダンスの練習もしたけど、すぐ飽きちゃうのはやっぱり同じ・・・。
ママが仕方ないねぇ~っていってたよ。
今日はトレーニングに行ってがんばったよ。
ダンスの練習はだんだん難しくなるみたい。
あたしママと一緒にスピンするんだよ。
ママもがんばってね。
b0101979_1814351.jpg
b0101979_18153657.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2008-02-09 18:15 | ペット

雪食べちゃった

そらとあそぼうHP
今日朝起きたら真っ白だったよ。
はじめママが雨戸をあけた時、デッキに出たけど一歩で冷たさにお家に入っちゃった。
ママがア~あって・・・その後物干しに行ったらいっぱい積もっててあたしがんばって出てみたの。雪食べたらおいしいの。
しばらく遊んでたらママが風邪引くから入りなさいって!!
やっぱりストーブの前が一番だよね。
トレーニングのダンスの宿題が出てるんだけど・・・すぐあきちゃうの。
お家だと狭いんだもん。
公園に行って練習したいなぁ~。この雪じゃしばらく無理かなぁ~
b0101979_12462790.jpg
b0101979_12472268.jpg
[PR]

# by soratoasobo | 2008-02-03 12:48 | ペット

楽しかったけど・・・

そらとあそぼうHP今日久しぶりにベイスに行ったの。
たくさんわんこのお友達がいてついつい10メートルのリードがついているのを忘れてダッシュしちゃったの。
そしたら首輪のわっかが切れちゃった・・・。
気に入ってたのに・・・頭で首輪をつけられなくなっちゃうよぉ~。
ママ~直して貰ってよぉ~。
その間別のを買って欲しいなぁ~。予備の首輪はちょっと好きじゃないんだよぉ~。
ひろーーーい所をのびのび脱走しちゃったんだけど、
最後はパパがよんでくれたらダッシュで戻ったんだよ。
その後は首輪が無いから呼び戻しの練習と、昨日やった
四角く歩く練習をしたの。パパがそらすごいねぇってほめてくれたよ。
今日のベイスはなんだか枯れ草がすごくて帰ってからお風呂に入ったよ。
いつもみたいにぶるぶる震えていたんだけどだんだん暖かくてすご~く気持ちよくなっちゃった。
ママがいい子だねって。イチゴをもらっちゃったよ。
綺麗になったけど、前にトリミングしてから5週目だからボアボアなの。
後2週間しないとトリミングに行かないからもっとボアボアしちゃうねぇ~。
b0101979_1729589.jpg
b0101979_1731593.jpg
[PR]

# by soratoasobo | 2008-01-27 17:32 | ペット

雪??

そらとあそぼうHP昨日は朝から雪だったよ。
あたし雪見るの初めて・・・。でも寒くてお家の中から見ただけ?
寒くてずーーーーとストーブの前で寝てたよ。
暮れににぃたんがプルタンをもって来てくれたの、今プルタンと遊ぶのがすきなんだよ。
スティッちゃんは中から綿が出てきちゃったからママがしまっちゃったの。
ぶんぶんかみかみ・・・咥えたままパパのベッドにも飛び乗れちゃうんだよ。
b0101979_10235169.jpg

b0101979_10244462.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2008-01-24 10:26 | ペット

撮影会

そらとあそぼうHP昨日ららぽーとに行ったよ。
ココアちゃんのママから聞いていたジョーカーの撮影会。
パパがいやだいやだって言うのを、バーゲンだからマフラーを買ってあげるからって
ママが言ってたよ。なんと言ってもパパはマフラーや手袋をなくす名人なの。
お正月に駅伝の応援にしていったマフラーが帰ってきたら無かったんだって。
今してるマフラーはママの大学生の時のだって・・・何年前なの?
10時前に着いたんだけどもうたくさん並んでいて59番だったよ。
たくさんのシュナちゃんに会ったよ。
びっくり!!
b0101979_742564.jpg
b0101979_743145.jpg
はじめは3人でとるって言ってたのにパパが直前にいやだって
結局ママと二人で撮ったの。
その後マフラーを買ってジョーカーズダイニングに行ったら1時間待ち。
あたしはミニランで柴ちゃんと追いかけっこをしてすごく楽しかったよ。
ティラミスも食べたし、ジョーカーズダイニング大好き!!
b0101979_7441883.jpgb0101979_7451563.jpg
[PR]

# by soratoasobo | 2008-01-21 07:53 | ペット

寒いよぉ~

そらとあそぼうHP昨日は寒かったよぉ~。今日も寒いけど。
土曜日が雨で1日おうちだったから昨日はいらっしゃいのドッグランに行ったんだよ。
すごく寒かったけど、いっぱい走って楽しかったよ。
パパはジャンプをさせたかったみたいだけど、あたしは色々走りたかったの。
b0101979_14483892.jpgb0101979_14494754.jpgb0101979_1451293.jpg

だからパパがジャンプって言う前に全部飛んじゃった。
ママが今日はだめだねぇ~って。
ダンスの練習をしようってママの足の間をくるくるくぐったよ。
パパがくるくる回るのしようって・・・あたしもう得意だけどね。
b0101979_14521783.jpgb0101979_14531363.jpgb0101979_14535860.jpg

ママがねぇねのまるチャンの帽子とベストを編んでその残りであたしのワンピを作ったの。
ピンクのお花が背中についているんだよ。似合うかな?
b0101979_14552530.jpgb0101979_1456069.jpgb0101979_14563852.jpg

ドッグランから帰ったらシャンプーしたの。ぶるぶる震えてたらママがお湯の中に
どぶんて入れるんだよ。寒くて震えてたんじゃなくて、お湯が怖くて震えてたんだけどね。
ままったらぁ~。でもすっきり気持ちよかったよ。
[PR]

# by soratoasobo | 2008-01-14 14:57 | ペット

あけましておめでとう

そらとあそぼうHP
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
あたし今年はダンスに挑戦します!!
がんばるね。
お正月はねぇたん夫婦とにぃたんがおうちにいてとっても楽しかったよ。
2日は辻堂のおばあちゃんのお家に行ったの。
こたチャンたちも来ていてとってもにぎやかだったよ。
ななりんと仲良しできたよ。
b0101979_1032155.jpgb0101979_1044172.jpg
ママが元旦にペットパラダイスで30分並んで買った福袋だって・・・。
ミニーちゃんのキャップあたし嫌いなんだけど・・・。
b0101979_1054835.jpgb0101979_10204596.jpg

b0101979_109181.jpgb0101979_1010493.jpg
b0101979_10104028.jpgb0101979_10215219.jpg

昨日はいらっしゃいのドッグランに行ったらあずちゃんとジョン君夢ちゃんが来てて一緒に遊んだんだよ。久しぶりにがうがうできてうれしかったなぁ~。
b0101979_10155159.jpgb0101979_10164186.jpg
b0101979_10172765.jpgb0101979_10191711.jpg
[PR]

# by soratoasobo | 2008-01-04 10:22 | ペット

トリミングしたよ

そらとあそぼうHP水曜日にトリミングに行ったよ。
いらっしゃいのトリミングの日はトリミングの前にドッグランでただで遊べるんだって。
あたしもいっぱい走ったよ。
ママとついて歩く練習もしたの。
ママがいい子だねって。トリミングはちょっと短めなの。
お洋服着て毛玉ができちゃうってママが頼んだみたい。
でも寒いよぉ~。
昨日もパパと二人でいらっしゃいまで歩いていってドッグランでいっぱい走ったの。
ドッグランで走るのって楽しいなぁ~。
明日はにぃにが帰って来るんだよ。
にぃにもドッグランで遊んでくれるかなぁ~。
b0101979_10264513.jpgb0101979_10273824.jpg
b0101979_10283511.jpg
b0101979_10293372.jpg
[PR]

# by soratoasobo | 2007-12-28 10:30 | ペット

ジャパンドッグフェスティバル

そらとあそぼうHP12月24日パパとママとフェスティバルに行ったよ。
ママが赤レンガのそばの安い駐車場を見つけたから、少し歩いたんだよ。
パシフィコの中は人とわんこがいっぱい。
b0101979_8344012.jpgb0101979_8402647.jpg

b0101979_8412063.jpg

あたし嬉しかったよ。いっぱいクンクンできちゃった。
パパとママはアジリティとフライングボールを見てすごいねぇ~って。
あたしは・・・あたしには無理かもよぉ~~~。
ドッグダンスを見ててママがそらはこれがいいかもねって。
あたしママとダンスするのかなぁ~。
トレーニングの先生にも色々なことができますよって勧められてたみたい。
トレーニングは今度からアドバンスクラスだって。
トリックは今度は3つ。一つはバイバイにするってママが言ってたよ。
あたしがんばるよ!!
お昼はランドマークプラザで食べたの。あたしのはレバーペーストのテリーヌ。
おいしかったよぉ~。
ちゃんとトレーニングで習ったマットしてたからごほうびだって。
b0101979_838596.jpg
b0101979_8353457.jpg
[PR]

# by soratoasobo | 2007-12-26 08:44 | ペット

ジャパンドックフェスティバルの行進

そらとあそぼうHP今日パシフィコ横浜で開かれているジャパンドックフェスティバル2007のパレードにママと行って来たよ。パパは文体でお仕事だったんだけど、抜け出して写真を撮りに来てくれたよ。200頭以上のワンちゃんがマーチングバンドの犬のおまわりさんに合わせて歩いたの。
皆おしゃれしてたよ。あたしもママが作ったお洋服着てたんだけど、昨日の夜ママが作ったお帽子はどうしてもいやで脱いじゃったの。ママがアーーあって言ってたよ。お隣にチワワのクレアちゃんがいてママがおしゃべりしてたよ。パレードに参加すると2枚もらえるフェスティバルの入場券めあてでママと同じだって。24日にあたしもパパとママとフェスティバルに行くんだけど会えるといいなぁ~。
パレードの最後のほうにそらちゃんって誰かが呼ぶの、振り向いたらあずちゃんのおねぇちゃんがいたの。びっくりしちゃった。
b0101979_1527247.jpg
b0101979_15283095.jpg

b0101979_1532461.jpgb0101979_15292256.jpg
[PR]

# by soratoasobo | 2007-12-22 15:32 | ペット

久しぶりのベイス

そらとあそぼうHP日曜日はパパとママはペーちゃんのところに来ているライ君に横浜を案内しに行っちゃってあたしはお留守番だったの。
おじいちゃんと待ってたんだよ。寒かったからおじいちゃんに抱っこしてもらって寝てたんだよ。
昨日はパパとママと久しぶりにベイスに行っていっぱい走ったよ。
今日はスーパーにあたしの湯たんぽを買いに行ったの。
レンジでママがチンしてたみたい。あずちゃんのとたぶん同じだよってママが言ってたよ。
b0101979_16292483.jpg
b0101979_16311095.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2007-12-11 16:32 | ペット

レースでちょっとゴージャス?

そらとあそぼうHP昨日ママとビバホームに行ってあたしはボールとおやつを買ってもらったよ。
ママはレースを買って、ねぇねのお下がりの茶色のワンピにつけちゃったよ。
おじいちゃんが見てかわいいねってほめてもらっちゃったよ。
b0101979_8362370.jpg
b0101979_8363518.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2007-12-05 08:37 | ペット

ねぇねのおさがり?

そらとあそぼうHP今日は朝雨が降ってママのテニスが中止になったの。
ママったらなんだかちくちく縫い始めてあたしのドレスを作っちゃったの。
昨日湘南フィルのペットパラダイスで赤い別珍のドレスがすごく安かったらしくて、
別珍の布を買うよりずっと安いとか・・・。それで新しを作るのを断念したら、
けさねぇねが昔着ていたベロアのY シャツをリサイクル。
後は白いフリルかボアボアを買ってつけるんだって・・・。
スカートがひらひらしてるのってママが造ってくれたのじゃ初めてだね。
あたしに似合ってる?
b0101979_15552524.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2007-12-03 15:56 | ペット

臨港パークに行ったよ

そらとあそぼうHP今日ランドマークプラザでバーゲンセールがあるってパパとママとみなとみらいに行ったよ。少し早く着いたからドッグフェスティバルの下見も兼ねて臨港パークにお散歩したよ。
あたし海を見たの久しぶり。曇っててあまり遠くが見れなかったけどね。
22日はこの公園がワンちゃんでいっぱいになるんだね。楽しみだなぁ~。
パパはカシミアのコートとジャケットをママに買ってもらったみたい。
その後あたしと一緒にレストランへ行く予定だったのにパパが試着しすぎて疲れちゃったからかえってきたの。今度行った時にはレストランへ連れて行ってね。
b0101979_16592255.jpgb0101979_170897.jpg
[PR]

# by soratoasobo | 2007-12-01 17:01 | ペット

ジャパンドッグフェスティバル

そらとあそぼうHPママに来た、しゅなしゅな同好会からのメールでジャパンドッグフェスティバルのことを知って、ママがわんわん大パレードに申し込んだみたい。
ママったらお洋服作らなくっちゃっていってたよ。
250頭ってどんなかんじだろうね。楽しみのようなこわいような・・・。
今日は朝から寒くてストーブの前にずっといるんだよ。
b0101979_15214337.jpg
b0101979_1522255.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2007-11-28 15:22 | ペット

イヌリンピック

そらとあそぼうHP昨日はねぇねとパパとママと辻堂のおばあちゃんの家に行ったよ。
おばあちゃんが梨をいっぱいくれたの、おいしかったよぉ~~~。
訓練の成果を見せるんだって張り切って色々したら疲れちゃったよ。
ママがカモノハシみたいだって・・・カモノハシって何?
b0101979_18101847.jpgb0101979_18112999.jpg


今日は朝からねぇねとてつにぃとままとイヌリンピックに行ったよ。
たくさんのワンちゃんがいたよ。ココアちゃんにもキャンディちゃんにも会ったよ。
あずちゃんとドッグランにも行ったよ。
スゴーーーーク楽しかった。
お昼はストローサンダルカフェで食べたよ。
ママがかぼちゃマフィンをあたしにも頼んでくれたよ。
おいしかったよぉ~~~。
b0101979_18183827.jpgb0101979_18195239.jpg

b0101979_18204637.jpg
b0101979_18214058.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2007-11-24 18:23 | ペット

トリミングしたよ

そらとあそぼうHP昨日はトリミングの日だったよ。顔が寝癖でぼあぼあだったのがすっきりになったよ。b0101979_8101739.jpgb0101979_8111615.jpg

今朝は霜が降りていてママがお散歩の時は去年作ってくれたフリースのジャケットを着て行ったの。それでも寒かったよ。息が真っ白かったもんねぇ~。
今日の夕方ねぇねが来るから楽しみなの。いっぱい甘えちゃおうっと!!
b0101979_812179.jpg
[PR]

# by soratoasobo | 2007-11-21 08:14 | ペット

連続ジャンプ

そらとあそぼうHP今日はお昼からいらっしゃいのドッグランに行ったよ。
トレーニングの先生がジャンプのバーを貸してくれたの。
だから5連続ジャンプ。はじめの3つは簡単なんだけど、
パパとママがなんだか疲れちゃって5つうまく飛べなかったの。
先生が円にすると良いよってアドバイスしてくれたら
あたし往復で10連続ジャンプできちゃったよ。
すごくほめてもらっちゃったよ。
b0101979_16581255.jpg

b0101979_16593987.jpg

b0101979_1721887.jpg
b0101979_1763070.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2007-11-18 17:11 | ペット

連続ジャンプとトンネル

そらとあそぼうHP昨日も今日も雨でお散歩なしかと思ったら、パパとママと寒川の室内ドッグランに行ったよ。ママが1時間はかかるからて言って早く出たけどすごくすいてて40分くらいで着いちゃった。まだ開いていなくてお外で待ってたんだよ。
お友達がいっぱいいたよ。ラブラドールちゃんたちや、トイプードルちゃんたち。バーニーズの4ヶ月のティナちゃんと遊んでいたらティナパパがパパの教え子だって???ものすごーくビックリしてたよ。しかもこたちゃんとこのまえ行こうとしていたおばあちゃんちの近くのドッグカフェのオーナーさんだって。シフォンケーキがおいしいんだってティナママが言ってたよ。今度連れてってくれるのかなぁ~。あたしはジャンプの練習をがんばったよ。3連続できてすごくほめられちゃった。トンネルもくぐって遊べたよ。
b0101979_1631396.jpg
b0101979_1632533.jpg
b0101979_1631990.jpg

昨日トレーニングでバックする練習をしたの。ママがやるとわからなくなっちゃうんだけどパパはすごく上手。あたしちゃんとできたよね。先生がパパとダンスできちゃうんじゃないって言ってたけどパパがんばるのぉ~あたしパパと遊べるならがんばっちゃうよ。
[PR]

# by soratoasobo | 2007-11-11 16:38 | ペット

トレーニング

そらとあそぼうHP今日はパパとママとトレーニングに行ったよ。おじいちゃんも見に来たんだよ。
マークまで行って座れと伏せの練習。マテをしてから離れる練習。ジャンプの練習。
b0101979_15145048.jpgb0101979_1515263.jpgb0101979_1516555.jpg
b0101979_1517581.jpg


今日はパパ中心だったよ。
パパはあたしが家でも連続ジャンプができるように100円ショップで色々買い物したよ。
ママは新しい電話とファックスのマニュアルを色々読んで遊んでくれないよぉ~~。
訓練じゃなくてお散歩につれってってよぉ~~~。
下の写真は訓練に行くまえにぴょんぴょんしたらママがぴょん返しをしたの。
ぴょん返しされるとお鼻が痛いからいいこでお座りしちゃうんだよ。
b0101979_15121136.jpg
[PR]

# by soratoasobo | 2007-11-03 15:18 | ペット

走るのって楽しいねぇ~

そらとあそぼうHP
今日はベイスに行ったよ。
ものスゴーーーークすいていたよ。
はじめは10メートルのリードをつけていたんだけど、
周りに誰もいなくなったからリードをはずしてパパとママの間をダーーーーシュしたよ。
50メートルくらいかなぁ~。
楽しかったよ。
今度ねぇねにも見せてあげたいなぁ~。
b0101979_15354255.jpgb0101979_1536278.jpgb0101979_15371924.jpg
b0101979_1538041.jpgb0101979_15384172.jpg
[PR]

# by soratoasobo | 2007-10-31 15:39 | ペット

あれれぇ~

そらとあそぼうHP今日は朝からパパがおうちにいてママと相談してるの・・・。どこにつれてってくれるのぉ~。パパはどうもあたしにジャンプの練習をさせたいみたい。
相模湖ピクニックランドは火曜がお休みだから、行ったのは海老名のISTドッグラン。
でも、アジリティは何もないの。屋上のも。
b0101979_1885942.jpgb0101979_18949100.jpg


あたしだけだったから、ボール遊びもフリスビーもすぐ飽きちゃった。
いろんな臭いをクンクンしてあたしはたくさん走ったからいいんだけど、
パパはあたしのトレーニングを楽しみにしてたからがっかりしちゃったって。
今度また違うところに連れて行ってね。
写真で飛んでいるのは日曜にいらっしゃいで練習したときのだよ。

b0101979_1864815.jpgb0101979_1872622.jpg
[PR]

# by soratoasobo | 2007-10-30 18:11 | ペット

ジャンプのトレーニング

そらとあそぼうHP昨日は午前中トレーニングだったの。おもちゃのお片づけは上手になったから、ジャンプの練習を始めたんだよ。はじめはちょっと怖くて外側を回ったりしちゃったんだけど、すぐできるようになったよ。お家でママがお花の支柱を使ってパパにもやって見せたんだよ。
ジャンプは簡単!!でも時々パパやママのコマンドがわからなくなっちゃうの。
ママきちんとパパに先生の注意を教えてあげてね。
ママはトレーニングの様子を取るんだってデジカメを持っていったのに撮るのを忘れちゃったみたい。
b0101979_846896.jpg
昨日トレーニングがんばったら今朝はものスゴーーーーク眠いの。
お天気はすごく良くなったんだけど、パパは昨日と今日が文化祭だってお仕事に早くから行っちゃった。遊んでもらえないから今日は一日お昼寝しちゃおうかなぁ~~~~。
パパが水曜に相模湖ピクニックランドに連れて行ってくれるって言ってたよ。
楽しみだなぁ~~~。

b0101979_8441110.jpgb0101979_845147.jpg
[PR]

# by soratoasobo | 2007-10-28 08:49 | ペット

初めての公園

そらと遊ぼうhp10月21日(日)昨日、前にあずちゃんのページで見たフォレオの近くの公園に行ったよ。
ママが前によくテニスに行ってたとこだって。
凧揚げする人とかお散歩する人とかたくさんいたよ。
ママがトレーニングの先生に出された宿題の呼び戻しをしたいって10メートルのリードをつけてもらったんだけど・・・。あたしは初めてのところだったから臭いをかぐのにそれどころじゃないの。ママがあきらめて周りをぐるっとお散歩したよ。
今度来たらちゃんと練習するからまた連れて来てね。
昨日も今日もパパはお仕事・・・今日は午後からいらっしゃいのドッグランに連れて行ってくれるってママが言ってたよ、ママちゃんと走ってね!!お願いしま~~~~す。
b0101979_9454832.jpgb0101979_9471969.jpg

b0101979_948115.jpg
b0101979_9502297.jpg
[PR]

# by soratoasobo | 2007-10-21 09:53 | ペット

新のセーター

そらとあそぼうHP
昨日の夜からママがちっとも遊んでくれないの・・・。
あたしのセーターを編んでるんだって・・・。
今朝も寝てるのに無理無理に何回も着て疲れちゃったよ。
でも、お昼にできたセーターはモヘヤで軽くてすゴーーーくあったかいんだよ。
物干しで隣のトイプードルのみーちゃんに見せちゃった。
b0101979_13461614.jpgb0101979_134763.jpg
[PR]

# by soratoasobo | 2007-10-18 13:47 | ペット

なんだか大変だった?

そらとあそぼうHP今お家の中はばたばたしてるんだよ。
ママが畳を代えようと畳屋さんが来たかと思ったら、大工さんが来て、シロアリ駆除のおじさんが来て、また大工さんが来て・・・。あたしはクレートやケージに入るかママに抱っこでなかなか好きに遊べないの。パパが遊んでくれるって言ってたのに土日ともずーと寝てるんだよ。ママがパパは風邪を引いちゃったから寝かせてあげてねて言うの・・・。パパァ~早くよくなってあたしと遊んでね。
b0101979_12284115.jpg
新しい畳はペット仕様で高かったんだからねってママに言われちゃった。
古い畳をあたしがカリカリしちゃったからかなぁ~。
写真は今朝のあたしとママのお散歩だよ。
トレーニングの先生に教わった「あたま」で首輪に頭を入れて、何回もお座りしていい子にしなくちゃお家の外に出れないの。
b0101979_123071.jpgb0101979_12305336.jpgb0101979_12313446.jpg


大好きな小次郎君に必ず挨拶するんだよ。
はじめ吼えちゃった置物のワンちゃんにも挨拶しているんだよ。
高校生が来たりすると得意の2本足歩きしちゃうの。
b0101979_12325981.jpgb0101979_12334680.jpgb0101979_12343973.jpg


最後はチーズおやつでしっかりママについて歩くんだよ。
最近そらはお散歩が上手になったねってママにほめられちゃったよ。
b0101979_12353761.jpgb0101979_12363264.jpgb0101979_12371981.jpg
[PR]

# by soratoasobo | 2007-10-17 12:39 | ペット

雨が降る前に・・・

そらとあそぼうHP
今日は朝からなんだか黒い雲がいっぱい。
パパが雨が降る前にベイスで遊ぼうって9時前にお家を出発したよ。
パパはこの前ホームセンターで買った椅子を試してみたかったみたい。
椅子だと立つのがらくだよね・・・そういえば今までシートに座ってから立つ時に
どっこらしょって言ってたのが今日はぜんぜん言ってなかったよ。
今日はパパがいっぱい走ってくれたよ。
楽しかったなぁ~。明日トリミングだから汚れてもいいよってママが言うから
ごろごろしちゃった。いらっしゃいのおにぃさん明日よろしくね。
b0101979_1749352.jpgb0101979_17495093.jpg
b0101979_1750316.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2007-10-08 17:51 | ペット