トリミングですっきり!!

金曜にトリミングに行ってきたの。
今回はママが短めって言ったのですごく軽~くなったよ。
016.gif
b0101979_10133317.jpg

昨日のトレーニングはマスタークラスのコーギーのりゅう君と一緒だったよ。
ママがほかのワンとだとアイコンタクトが取れないと言ったので
先生がこれからできるだけほかのワンちゃんとトレーニングしようねって。
りゅう君すごくお利口なんだよ。
045.gifあたしも頑張らなくっちゃ。
昨日はいい感じにできちゃったのでパパがすごく褒めてくれたよ。
001.gifその帰りにパパと家までお散歩した時は思わずがうがうしちゃって
パパがあほ犬って・・・あほじゃないですから!!047.gif
[PR]

# by soratoasobo | 2008-09-14 10:15 | ペット

朝顔のトンネル

昨日パパとママと朝早く市民の森に行ったよ。
001.gifパパとママは朝ごはん持ちなの。
今年は朝顔のトンネルとサルビアがすごくきれいなんだよ。
056.gifひまわりとヒャクニチソウは見そこなっちゃったって…。
パパが夜が遅いからなかなか朝早くのお散歩に来れなかったからねぇ~。
お昼に辻堂に行っておじいちゃんとおばあちゃんとジュンマちゃんに
あたしが新しく覚えたトリックを見せてあげたんだよ。
みんなに褒められちゃったよ。041.gif
今日トレーニングなんだけどまた頑張るね。
b0101979_12303687.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2008-09-08 12:32 | ペット

カイ君とカフェ

今日ママのお友達のシュナミーさんちのカイザー君とストローサンダルカフェで会ったよ。
063.gifストローサンダルカフェは1年ぶりくらいかなぁ~。
ママはタコライスを食べて、あたしにはかぼちゃマフィン。
017.gifママが味見するからあたしの分が減っちゃうってはらはらしちゃった。
ちょっと熱かったから冷ましてくれたんだって。
カイ君は5歳の男の子ですごくおとなしいの。
035.gif水色のおニューのリードと首輪がすごく良く似合っていたよ。
一緒に写真を撮ってママがすごくうれしそうだったよ。
カイ君の家はいろいろカフェに行くんだって、
今度元町のカフェに行こうって話してたみたい。
元町ってママがパパに行こうってお願いしてたところだよね。
楽しみだなぁ~。
001.gif
b0101979_21565318.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2008-09-05 21:57 | ペット

やっとあえたよぉ~

パパ・ママおかえりなさ~~~い。
今日ママがお迎えに来てくれたときも、「いらっしゃい」の
お母さんに抱っこしてもらってたの。
あたしいい子だったよ。
いろんな人に抱っこしてもらったよ。
でも、昨日おなか壊しちゃったの・・・いらっしゃいのお母さんにお薬もらって
今日は良くなったけどね。
パパをお迎えに行ってべろべろしたらちょっと安心しちゃった。
おうちでいつもすぐ逃げちゃう、お手入れも今日は安心してお手入れされながら寝ちゃったよ。
b0101979_21551690.jpg

パパとママはモンサンミッシェルとか・ルーブル美術館とかの話ししてるの。
あたしのこと覚えてた?
ママが一緒に旅行した人にそらのお話したよって、携帯の写真のみせっこしたんだって、
トイプードルのビビアンちゃんとダックスのちびちゃん、もう一人のビッグダックスちゃん
みんなお留守番大丈夫だったの?あたしはさみしかったけど我慢したよ。
会ってみたいなぁ~。
b0101979_2244211.jpg
b0101979_2291078.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2008-08-26 22:09 | ペット

明日からいらっしゃいに里帰り?

昨日、ねぇねたちも、にぃたんも帰っちゃったよ。
すごぉ~くおうちが静かで広く感じちゃう。
最後に菜葉ちゃんけらけら笑ったんだよ。
b0101979_15334100.jpg

明後日からパパとママは旅行らしい…あたしは明日から
いらっしゃいに里帰りだって…。
お野菜食べられなくなっちゃうなぁ~。
パパママお土産買ってきてね。
[PR]

# by soratoasobo | 2008-08-18 15:04 | ペット

なぁたんの子守り犬?

月曜からなのはちゃんとねぇねとてつにぃが来てるんだよ。
001.gifなのはちゃんは昼間はいい子なんだけどね、眠くなるとたーーーーいへん!
あたしも仲良くしなくっちゃ・・・クンクンチェックしてるとキックされちゃうんだよ。
047.gif
b0101979_13494216.jpg

にぃにも来ておうちはすごく賑やかなの。
明日はおばあちゃんの新盆だって、あたしはお留守番らしいよ。
そのあとまたたくさんお客さんが来るって…大変だぁああああーーー。
056.gifでも、あさってにはみんな帰っちゃうんだって。
あたしは今からトレーニング。夏の暑い間はダンスはやめて普通のトレーニングをしているんだよ。バイバイができるようになっちゃったよ。041.gif058.gif
[PR]

# by soratoasobo | 2008-08-15 14:18 | ペット

バーベキュー

先週の土曜日パパとママといらっしゃいのバーベキューに行ったんだよ。
ティナちゃんちも来てて久々にがうがうできちゃった。あずちゃんにもあったし、うずタンの子つまりあたしの姪と甥かな?まりんちゃんと…?にもあったよ。
すごくかわいくてママが何年かしたらうずちゃんの子をあたしの妹にもらいたいなぁ~って言ってたよ。パパはそらだけで十二分だいって…遊び相手はほしいけどね、パパとママと独占できないのっていやだなぁ~。
ぺろぺろゲームはパパと出たら敢闘賞をもらったよ。
b0101979_1312082.jpg
b0101979_13161145.jpg

いつもパパをいっぱいべろべろして起してるのが役立ったかなぁ~。
明日はパパの昔の教え子が来るんだって、またバーベキューするみたい。
ママは今日お野菜をいっぱい買ってきたよ。
20人くらい来るかなぁ~って言ってた。うちそんなにいっぱい入れるの???
ヨーキーのバディちゃんが来るのは楽しみだなぁ~。
[PR]

# by soratoasobo | 2008-08-08 13:17 | ペット

カットしてすっきり

今日トリミングに行ってきたよ。
すっきり!!
016.gifひまわりのお花をつけてもらったの。似合ってる?
b0101979_1636171.jpg

あたしパパ大好きなの。
053.gifパパの座ってる所に飛び乗るのも大好き!!
ママがラブラブだねって・・・パパのおなか気持ちいいんだよ。
041.gif
b0101979_16373783.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2008-08-01 16:39 | ペット

旅行に行ったよ

土日でおじいちゃんのおねぇさんに会いに群馬県に行ったよ。
おじいちゃんとパパとママと一緒だよ。
初めは榛名山に行ったの。すごーーーく涼しかったよ。
b0101979_10231938.jpg

その後叔母さんの家に行ったんだけど、あたしはずっと抱っこだったよ。
夕方軽井沢のペンションけんけんにお泊りしたの。
ドッグランがあったんだけどすごい夕立があって残念!!
だけど昨日の朝ドッグランで遊んだよ。看板犬のチワワのきなこちゃんと一緒。
きなちゃんはまだ6カ月の赤ちゃんなの。いつも猫ちゃんと遊ぶんだって、
ワンコと遊ぶのはあたしとが初めてだって、おっかけっこして面白かったよ。
b0101979_10254862.jpg

10時からアウトレットでパパとママはお買いもの、あたしは半分バギーに乗って
おじいちゃんとお外で待ってたの。
でも、すごく涼しくて気持ちよかったよ。
[PR]

# by soratoasobo | 2008-07-28 10:28 | ペット

お留守番。

昨日の朝ママが京都に行っちゃって、帰りにはパパとねぇねのところにお泊り。
あたしはおじいちゃんとお留守番だったの・・・。
いいこにしてたけど・・・つまんなかったよぉ~~~。
007.gifなのにお土産はなし。
なのはチャンはあたしより大きくなっちゃったんだって。
プーさんの鼻のららばいをパパがあげたら良くねんねしたって・・・。
あたしも行きたかったよぉ~~。
b0101979_16292994.jpg


この前パパがお外の通りの見えるところにがっちりしたラティスを
つけたの。
あたしここからお外を見るのが大好きなんだよ。
うちで一番涼しいところだからね。
043.gif
b0101979_16402247.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2008-07-21 16:41 | ペット

暑いよぉ~

暑いよぉ~。008.gif058.gifおうちの中でもはぁはぁしてたらママがペットボトルを凍らせた枕を作ってくれたよ。
これと扇風機があれば暑くてもお昼寝できるよ。019.gif
朝パパとお散歩に行ったのに、夕方涼しくなったらママがまたお散歩に連れて行ってくれたよ。
途中で雨が降ってきたけど大丈夫だったよ。
昨日トレーニングの先生から教わったリードを付けてのスルーとスピンの練習をしたかったみたい・・・雨でできなかったけどね。
057.gifこのごろおうちの中でヨガマットでのびーするのも好きなんだよ。
045.gif
b0101979_17143420.jpg
b0101979_1785615.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2008-07-13 17:16 | ペット

新しいお洋服

先週ママがベイクォーターのペットパラダイスで買ってきたミニーちゃんのお洋服・・・。
016.gifポイントを使ったら380円だったって・・・安い!!
005.gifダックスちゃん用で少し小さいけど大丈夫だよ。ママありがとう。
058.gif今日も朝から暑いなぁって思ったらママがシャンプーしようねって。
乾かすのが暑くていやだよぉ~って逃げようとしたけどだめだった・・・。
でも扇風機が涼しくていつもより早く乾いちゃったよ。
ママがねぇねが前に作ってくれたネックレスの新しいのをつけてくれたよ。
にあってる?006.gif
b0101979_1414236.jpg
b0101979_14151934.jpg
b0101979_1416112.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2008-07-06 14:17 | ペット

暑かったよ

昨日の夜すごい雨が降ったから今朝はお散歩なし・・・。057.gif
昼間はすごーーーく暑いから寝てばかりいたらママが
夕方いらっしゃいにドッグランの更新に行こうって!!
058.gifドッグランで走り回ろうと思ったら3往復したらくたびれちゃって・・・。
今日は暑くて木の影と日陰に限る!008.gif
後からダックスのクレアちゃんが来たよ。
ワンワンほえられちゃったけど少し走れてうれしかったなぁ~。043.gif
b0101979_18162061.jpg
b0101979_18163466.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2008-07-04 18:23 | ペット

また雨・・・

先週の木曜からにぃちゃんが出張できてるの。
お迎えに行ったり楽しいよ。
001.gif昨日はママのお誕生会をするんだってみんなで出かけちゃったの。
067.gifあたしはおじいちゃんとお留守番だったよ。
015.gif連れてってほしいってだっこ、だっこのアピールしたけどだめだったの。
パパが明日はいっぱいお散歩しようねって約束してくれたのに今朝はまた雨・・・。
057.gifつまんないからパパにだっこしてもらってお話しちゃった。
018.gifパパのおひざは大きいから大好きなの。
b0101979_9364713.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2008-06-29 09:47 | ペット

雨ばかりだよ。

6月23日(月)
昨日も雨ばっかり・・・。
057.gifパパのお友達のおうちへ遊びに行ったよ。
みんなにそらちゃん大人しいねって言われちゃった。
001.gifママが作ってくれたわんぴも似合うねって言われたよ。
でも知らないおうちだったから緊張してシートにおしっこできないの・・・。
007.gifママが雨の中お外に行ってくれたんだけど、雨の中でおしっこしたことないから・・・。
やっぱりでなくて・・・パパはお酒をいっぱい飲んで068.gifなかなか帰ろうとしてくれないからあたしどうしようかと思っちゃった。007.gif
帰りの車の中でパパのおひざで漏らしそうになったらパパが気付いてくれて、
ガードの影でできたの・・・あーーーー苦しかったよぉ~。
b0101979_142902.jpg

雨の日はおよばれに行くのも大変だよね。
今日はママとお散歩に行ったよ。
001.gifもう少ししたらトレーニングなの、がんばってくるね。001.gif
[PR]

# by soratoasobo | 2008-06-23 14:34 | ペット

新しいトリック

この前の土曜日はパパとママとトレーニングに行ったの。
ダンスはおやつをママが持たなくなってからいまいちだったのが、少しずつよくなったねって先生にほめられちゃったよ。
001.gifパパとやっていたバイバイの練習のお足を先生に見せたら、それもダンスの一部に入れましょうって。005.gif
先生だとバックッバックしてお座りして足を上げるのができそうだったんだけど、
昨日辻堂のおばあちゃんの家で練習したらできなくなっちゃったよ。
008.gifママが毎日練習だよって・・・。
あたしがんばるね。
045.gif058.gif
b0101979_14242081.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2008-06-16 14:28 | ペット

ティナちゃんとがうがうしちゃったよ

昨日、ティナちゃんと久しぶりにいらっしゃいのドッグランで遊んだよ。
058.gif041.gifちょっと暑かったから日陰で休み休み。
でもすごーーーーく楽しかったよ。
一緒にがうがうしたり、わんわんほえたり、
このごろ雨でお散歩がいまいちだったからストレス解消!!
049.gif
b0101979_17171863.jpg
b0101979_17174443.jpg

今日の午後ねぇねとなのはちゃんがおうちへ帰っちゃったよ。
お部屋ががらーーーんとしてさみしいなぁ~。
007.gifなのはチャンは最近、笑ったりおしゃべりしたりしてすごく楽しかったのになぁ~。
今度会えるのは八月だね。ママとパパは7月に遊びに行くみたいだけどあたしはお留守番みたい・・・つまらないなぁ~。
015.gif
b0101979_1720398.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2008-06-07 17:22 | ペット

もう少しで寂しくなるなぁ~

あと1週間でなのはチャンがお家へ帰っちゃうんだって。
寂しくなるなぁ~。
007.gifでもあたしねぇねがなのはチャン抱っこしてるときにやきもちやいちゃった。
ごめんね。002.gif今まであたしだけのねぇねだったから・・・いいおねぇちゃんになるね。
045.gifなのはチャンは今5・6キロ、あたしもう少しで抜かれそうだよ。008.gif
b0101979_13555928.jpg
b0101979_13562294.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2008-06-01 14:01 | ペット

お宮参りってなぁに?

今日はなのはチャンのお宮参りだったの。
056.gif067.gifあたしはお家でお留守番。
025.gifこのごろのなのはチャンは、ものすごく大きな声で泣くんだよ。
あたしは、心配でおろおろしちゃうの。
あたしも疲れちゃったよ。
042.gif
b0101979_12532723.jpg

b0101979_1304594.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2008-05-18 13:03 | ペット

カットしてすっきり

9日にトリミングしたよ。
016.gifママが体重を量ったら6キロ、トリミング後に量ったら5・8キロだったよ。
一応体重維持だねってママに言われちゃった。
よかった・・・もし増えてたらおやつを減らされちゃうところだったからね。
006.gif
b0101979_10571396.jpg

あたしは毎日菜花チャンのお世話で大変。
泣いたらおしめを持っていくでしょ、時々泣いてるのにねぇねが寝てるから
起こさなくちゃいけないし・・・、ウンチをしてるかどうかもあたしがくんくんしてチェックするの。
あたしも抱っこしてほしいなぁって思うときもあるけど・・・我慢我慢。
003.gif6月に入ったら豊田に帰っちゃうって、あと1ヶ月がんばるね。043.gif
b0101979_10595277.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2008-05-11 11:07 | ペット

大変な1週間

あたしおねぇちゃんになったの。003.gif
ねぇねが16日に菜花ちゃんを産んだの。
048.gif18日にパパを駅まで送った帰りに動物病院で狂犬病の注射をしたよ。
その帰りに病院に入院していたおばあちゃんが急変したって電話がかかってきて
次の日の朝なくなって、それからが大変・・・。
007.gifねぇねが21日の土曜になのはちゃんと退院した日がお通夜・次の日がお葬式。
にぃにも帰ってきて、家の中は親戚の人でいっぱいだったよ。
あたしは毎日たくさんの人に抱っこしてもらっていい子だねっていわれちゃったけど、
ママとパパは寝てなくてものすごーーーく疲れてたみたい。
あたしはなのはチャンのお世話で大忙しなの、泣いていたら教えてあげるし
おしめ運びもしなくっちゃね。
017.gifなのはちゃんはもう3700グラムあるんだよ。
妹なんだけどすぐにあたしより大きくなっちゃいそうだなぁ~。039.gif
b0101979_18102496.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2008-04-27 18:13 | ペット

菜の花畑がきれいだったよ

土曜日はベイスでお昼ご飯を食べてまたあたしはいっぱい走ったよ。
思いっきり走るのって気持ちいいねぇ~。
003.gif
b0101979_14125718.jpg

昨日は菜の花畑に行ったの。新聞に出てたみたいで朝早かったのに
たくさんの人がカメラを持って写真を撮ってたよ。
056.gif
b0101979_14132711.jpg

お誕生日に買ってもらったベッド中で寝るのが気持ち良いの。
初めはわからなくて上で寝てたんだけどね。
041.gif
b0101979_14153010.jpg
b0101979_141615100.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2008-04-07 14:18 | ペット

今日もお花見

4月4日今日は四季の森公園にお散歩に行ったよ。058.gif
桜が満開でたくさんの人がお花見してたの。
056.gifあたしもいっぱいお花の前で写真を撮ったよ。003.gif
花びらがいっぱい散って食べたくなっちゃったよ。
明日はまたベイスに行くみたい。
またいっぱい走っちゃおぅ~。
039.gif
b0101979_15443445.jpg

b0101979_15462994.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2008-04-04 15:56 | ペット

お花見に行ったよ。

今日は朝から雨だよ。
057.gifでもあたしは金曜からお花見をいっぱいしちゃった。001.gif
金曜はいらっしゃいでトリミングをしたんだけど、その前にドッグランで遊んだの。
トリミング後のあたしを見てママとねぇねが「ことりちゃん」て呼ぶの・・・なぜ?
039.gifママが「そらってスマートだったのね」って、あたしそんなに太って見えてたのかなぁ~。
b0101979_934746.jpg


土曜は旭高校と若葉台の桜を見て、昨日は朝ごはんを持ってベイスに行ったよ。
すごくたくさん走って楽しかったなぁ~。
041.gif
b0101979_9185990.jpg
b0101979_9241853.jpg
b0101979_9264147.jpg

今日の雨でみんな散っちゃうかしらん?
足の抜糸も終わってエリザベスも卒業できちゃったよ。045.gif
[PR]

# by soratoasobo | 2008-03-31 09:34 | ペット

菜の花畑がすごーくきれいなの

3月23日(日)
今日は朝からパパとママと矢指の森に菜の花を見に行ったよ。
すごーーーーくきれい。
ママが写真をいっぱい撮ったよ。
2時間もお散歩しちゃったよ。
b0101979_1022993.jpg

b0101979_10233841.jpg


最近旭高校の裏が車が通行止めになったから、
あたしはリードなしで訓練するんだよ。
昨日ぜんぜんできなかったダンスの練習しちゃった。
トレーニングの先生からお誕生日プレゼントに
もらったレバーがあったらもっとがんばったのになぁ~。
b0101979_1026722.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2008-03-23 10:27 | ペット

今日で2歳

3月22日今日で2歳で~す。
ねぇねがティラミスを買ってくれたよ。
ママが新しいベッドを買ってくれたけどちょっと小さいの。
エリザベスしてたらはみだしちゃうの。
昨日の夜からママがエリザベスカラーをはずして寝ていいって。
やっとゆっくり寝れちゃうよ。
今日のトレーニングで久しぶりのランに入ったら、
トレーニング忘れちゃったの。ママごめんね。
おうちでいっぱい練習するからね。b0101979_13461827.jpg
抜糸するまでトリミングできないからお誕生日なのに超ボアボアなの。
来週の金曜にはきれいになるからね。b0101979_13544267.jpg
[PR]

# by soratoasobo | 2008-03-22 13:56 | ペット

痛いよぉ~

金曜に足のたこを切ったの。
足がすご~くはれちゃったんだよ。
エリザベスカラーには慣れたけれど、
くじけちゃうの。
ママとねぇねがいつもじっと見張ってる感じ。
ちょっとでも足をなめちゃうとエリザベスカラーになっちゃうの・・・。
24日に抜糸だからそれまでは仕方ないって。
ママとねぇねがいっぱいおやつを買ってきてくれて
そらがんばっていってくれるんだけどね。b0101979_14424513.jpg
b0101979_14434588.jpg

b0101979_14443522.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2008-03-17 14:45 | ペット

菜の花畑

b0101979_1683676.jpg
おとといの12日に近くの菜の花畑にお散歩に行ったよ。
すごくきれいだったよ。
ねぇねの赤ちゃんの名前は菜の花なんだって、
早く会いたいなぁ~。
足のたこが気になってぺろぺろなめていたら血が出ちゃって
今日手術で切るんだって・・・。
痛いのかなぁ~。ママおやついっぱい頂戴ね。
[PR]

# by soratoasobo | 2008-03-14 16:09 | ペット

たこができちゃった。

そらとあそぼうHP3月10日昨日お散歩から帰ってきてママが足を拭いてるときに、
そらかかとにおできができてるって・・・。今日獣医さんに行ったら先生が、
おできじゃなくて人間で言ったらたこのようなものですよって。
この時期乾燥してかさかさになってかゆくてこすったのじゃないかなぁ~って。
お薬をつけて観察してくださいって言われちゃった。
おうちに帰ったらママがなんだか変?
やけにあたしのほうを見てるんだよ。
早くなおるといいなぁ~。
b0101979_13334647.jpgb0101979_13344457.jpg
[PR]

# by soratoasobo | 2008-03-10 13:39 | ペット

レアチーズケーキおいしいねぇ~

今日ねぇねとママとららぽーとに行ったよ。
お昼ごはんはジョーカーズダイニング。
あたしのはレアチーズケーキだったよ。ものすごーーーーーくおいしいの。
067.gif011.gifねぇねとママも味見するからあたしの少なくなっちゃったよぉ~。
ココアちゃんがおいしそうに食べてたオクラをママが買いにいったけど、
ららぽーとにはないんだって、そのかわりに緑茶&カテキンというのを買ったみたい。
最近お口が臭いってねぇねに言われてママがこれ食べて治そうねって・・・。
042.gifおいしいのかなぁ~。
b0101979_15585710.jpg
b0101979_15591695.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2008-02-29 15:59 | ペット