ねぇねの結婚式

昨日はねぇねの結婚式だったの。024.gif
初めはあたしも出席する予定で金曜日にきれいにトリミングしていたんだけどね。
039.gif
b0101979_11411025.jpg

菜花ちゃんがママとパパしか抱っこされないみたいだからあたしはお留守番。
いい子でお留守番してたよ。
060.gifママが新しいビジーバディを買ってくれたし、ポンガムをクッションの下に隠しておいてくれたから
お留守番も楽しかったよ。
041.gif
b0101979_11422886.jpg

結婚式でウェルカムボードにねぇねのお友達のしーちゃんがあたしも入れて描いてくれたんだよ。
すごく上手で気に入ってるの。
053.gif
b0101979_11504153.jpg

b0101979_11435531.jpg

にぃちゃんとてつにぃは今日帰っちゃうってさみしくなっちゃうなぁ~。
まだ菜花ちゃんはいるから遊べるよ。うれしいな!!056.gif058.gif
b0101979_11443592.jpg
b0101979_11463481.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2009-05-17 11:53 | ペット

すごい風だったよ

今日、ねぇねが結婚式の打ち合わせだったから、菜花ちゃんとママと山下公園に行ったよ。
花壇のお花のイベントをやっていてママはお花の種をもらってたよ。
お花はすごくきれいだったよ。
でもすご~~~~い風だったの。あたしお耳がひらひらしちゃった。
b0101979_1944349.jpg

その後横浜公園でフェスティバルをやってるからって移動したの。
オカピちゃんがいて記念撮影したり、もう終りだったけどチューリップの前で写真を撮ったり
歌手の人が歌ってて菜花ちゃんがいい気持ちでねんねしちゃったよ。
b0101979_19472546.jpg
b0101979_19474624.jpg

お昼はモトヤでパンケーキを食べたよ。
すごくおいしかったって…あたしはいい子だったけどサラダのレタスだけだったの。
あたしにもパンケーキください!!
b0101979_19504345.jpg
b0101979_1951454.jpg

お家に帰ってからあたしはシャンプーしたよ。
今日はすごく熱かったからベランダでドライヤーなしで乾かしてもらったの。
ドライヤー嫌いだからこっちの方がよかったよ。
でも、今日一日楽しかったけどくたびれちゃったよ。
b0101979_19515065.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2009-04-26 19:53 | ペット

菜花ちゃんとあそんでいるの

先週の金曜日に菜花ちゃんが来たよ。
毎日楽しくお散歩したり、遊んでいるの。
菜花ちゃんはいっぱいボーロとかパンとかくれるの。
あたし嬉しくて時々グイってしちゃうと泣いちゃうんだよ。
この頃菜花ちゃんがごはんの時ハウスになっちゃうの・・・
つまんないなぁ~。一杯ご飯が椅子のところに落ちてるから大好きだったのに…
ママがおデブになっちゃうでしょって、おデブになってもいいから放してほしいよぉ~
b0101979_1021975.jpg
b0101979_1025142.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2009-04-24 10:02 | ペット

お花見・・・混んでたよ。

今日海軍道路にお花見に行ったの。
朝ごはんを持って10時に着くようにと思ったら、
ベイスのお花見のイベントをやっていてすごい人と車。
b0101979_14203727.jpg
b0101979_14205630.jpg


ワンのお友達もいっぱいいたよ。
わんこの体脂肪測定をしていて、ママがおやつをくれるみたいだからってならんだけど、
獣医さんがあたしを見て、大丈夫だよって。試供品のフードを袋いっぱいもらっただけで測らなかったの。
模擬店はいっぱい人が並んでいて、すいているカステラ屋さんでママがさくらカステラを買ったみたい。
あたしのカステラは???
b0101979_14212476.jpg
b0101979_14214336.jpg
b0101979_14215947.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2009-04-04 14:23 | ペット

トリミングしたよ。

先週の金曜日にトリミングしたの。
すっきり!!
パパとお散歩のときは、ちゃんとお座りができるようになったよ。
ぴょんぴょんはねてる時はパパが固まっちゃうの。
うちのお花は今がとってもいい感じってママがお散歩前に写真撮るんだって…。
あたしは、早くお散歩に行きたいのにな!!
b0101979_20324560.jpg
b0101979_20325999.jpg
b0101979_20331427.jpg
b0101979_20332543.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2009-03-29 20:32 | ペット

3歳になったよ

3月22日はあたしのお誕生日。3歳になったよ。
おじいちゃんの四十九日でにぃにとねぇね一家が来たよ。
にぃにはどら弁を買ってきてくれたの。
ねぇねはクッキー。いろいろな形があるんだよ。
でも、ママが少しずつねってちょぴりしかくれないんだよ。
いっぱい食べたいよぉ~。
パパはどら弁に入ってたおせんべを狙ってるし…。
あたしの食べちゃダメだよぉ~。
b0101979_20523839.jpg
b0101979_21101842.jpg
b0101979_2110377.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2009-03-23 21:11 | ペット

菜の花畑は今年もきれいだよ

058.gif今朝すごくいいお天気だったから、パパとママと朝ごはんを持って菜の花畑に行ったんだよ。
056.gifすごーーーーくきれいだったよ。
ママがなのはちゃんのワンピを毛糸で編んだら、そらにもおそろで編んであげるって…。
016.gifあたしのは襟が付いているんだよ。似合う?
b0101979_1724023.jpg
b0101979_1725794.jpg
b0101979_1731326.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2009-03-16 17:04 | ペット

おじいちゃんとおばあちゃんが来たよ。

今朝、シャンプーしたの。
ママが昨日のお風呂のお湯を抜かなかったから湯船にざぷんて入ったんだよ。
気持ちよかったけどちょっと滑るから怖かったよ。
ママったらシャワーじゃなくてお湯を桶でがばーーーーてかけるんだよ。
もうびっくり!!だけどいつもよりおふろの時間が短かったみたい。
この前からねぇねが買ってくれた青いグローブで乾かすの。
これがすごく気持ちいいんだよ。あっという間に乾いちゃう。
乾いた後がうがうして遊ぶのも面白いの。
b0101979_176831.jpg
b0101979_177851.jpg

今日は午前中にパパもママもやけにお料理してるなって思ったら、
辻堂のおじいちゃんとおばあちゃんとじゅんこばちゃんが来たよ。
あたしいっぱいいろんなことをできるんだよって見せちゃった。
みんなにそらはお利口だねって誉められちゃったんだよ。
パパもママも嬉しそうだったよ。
[PR]

# by soratoasobo | 2009-03-14 17:08 | ペット

ママに怒られちゃったよ

昨日おじいちゃんがいなくなってからの3度目のお留守番だったの。
長い時間だからケージの中じゃなくて自由にお部屋でお留守番…。
この前の2回は、ママが帰ってきてお利口におちっこできたねって誉めてもらったんだけど…。
昨日はついテーブルの上に乗ってママのおまんじゅうを食べちゃったの。
パパのクッキーも・・・。ついでにテレビもつけちゃった。
ママが帰ってきたら、すごく驚いた顔をして・・・・・・・・・。
どうやってテーブルに上がったのって怒られちゃった。
ビニールは上手にむいて食べたんだけど、ビニール食べるとおなか痛くなっちゃうよって。
今朝パパがバナナをくれようとしたんだけど、ママがダメって。
しばらくはドッグフード以外はくれないらしい…。
おじいちゃんがいなくなって500グラムやせたけど、大きいお饅頭のおかげてもとに戻ったよ。
ママごめんね。おまんじゅう楽しみにしてたんだよね。
b0101979_1442518.jpg

先週の土曜日のトレーニングにカイ君が見学に来たよ。
一緒にトレーニングして楽しかったよ。
その後うちに来てくれたの。
カイ君がおうちに来てくれるとママがリンゴをむいてくれるからうれしいんだよ。
b0101979_1464362.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2009-03-04 14:06 | ペット

大変だったよ

2日の月曜に火山灰が降ってカイ君とカイ君のママがうちに遊びに来たよ。
そらランで遊んだり、すごく楽しかったよ。
カイ君が来るとママはリンゴをいっぱいむいてくれるんだよ。
b0101979_2082627.jpg
b0101979_2092257.jpg


おじいちゃんが元気だったのに急に具合が悪くなって、金曜日にお星さまになったの。
ママもパパもあたしも、本当にびっくりしちゃって・・・。
おばあちゃんと仲良しだったからおばあちゃんのところに行ったんだって・・・。
さみしいよぉ~。いつも遊んでくれておやつもいっぱいくれていたのに…。


今日はすごく暖かかったので、ねぇねとなのはちゃんとママと長坂谷公園に行って、いらっしゃいのドッグランに行ってその後トレーニングだったよ。
先週ママがお手入れしてくれなかったけど、昨日トリミングであたしすごくきれいになったって
ママが嬉しそうに言ってたよ。先生がそらちゃんやせたかなって…。
お留守番ばっかりだったもんね。おやつももらえなかったからなぁ~。
b0101979_20124599.jpg
b0101979_2013073.jpg


今なのはちゃんが立ったよ。すごいね。
あたしも負けてられないなぁ~。
b0101979_201411100.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2009-02-14 20:15 | ペット

そらランは楽しいよ。

今日やっとお散歩できたんだけど、ママがお掃除の間、そらランで30分くらい遊んでいたの。
いろんなところをクンクンしたり、パンジーを食べたり(ママに見つかって怒られちゃった)
お外を通る人をわんわんチェックしたり楽しいよぉ~。
b0101979_1845862.jpg
b0101979_1854916.jpg

ママがまた一生けん命セーターを編んでいるの、今度はフード付きだって
あたしのだと思ってたらリリーちゃんのだって、今度カイ君がセーター作りに来るのに
サンプルに作ったんだって。あたしのにしてほしいなぁ…。
でも、リリーちゃんこの前の福袋のお洋服きつかったんだって、ママはそれじゃあって
セーターをチャチャチャって作ったんだってさ!!
b0101979_1865569.jpg
b0101979_188334.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2009-02-01 18:09 | ペット

やっぱりドッグランは楽しいな

24日の土曜日にいらっしゃいのお餅つきに行ったんだよ。
パパとママはトン汁とお餅をいっぱい食べてたよ。
ママがおなかいっぱいになってあたしはやっとドッグランに入れてもらったの。
たくさんのお友達と遊んだよ。
あずきちゃんとジョン君と夢ちゃんと4人で写真を撮るんだってママが頑張っていたよ。
ママまたドッグランに連れてきてね。
その後ママもパパもお出かけであたしはおじいちゃんとお留守番だったよ。
でもいい子にしてたからね。
b0101979_1812126.jpg
b0101979_18144459.jpg
b0101979_18161252.jpg

日曜日は朝からママに洗ってもらって辻堂のおばあちゃんの家に行ったよ。
福袋に入ってたピンクのハートのお洋服を着て行ったの。
おばあちゃんはあたしのごろんを見たいってミカンをもらっていっぱいしたよ。
b0101979_18193013.jpg
b0101979_18202513.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2009-01-26 18:22 | ペット

にぎやかだよ

去年の27日からねぇねとなのはちゃんが来てるんだよ。
お散歩したり遊んだり楽しいよ。
なのはちゃんは人見知りでねぇね以外だと泣いちゃうからあたしが遊んであげてるんだよ。
尻尾つかまれるのはいやだけどね。
あたしもついつい楽しくてグイって押したら泣かれちゃったの…。
b0101979_10281170.jpg

今週いっぱいいるっていうからいろいろお出かけするんだよね。
b0101979_10333775.jpg
b0101979_1035682.jpg

元旦にママがジョーカーの福袋を買ってくれたよ。
初めて買うメーカーだったので1枚だけきつくてチャックがしまらないのがあるの…。
誰かあたしよりスリムな人貰ってほしいなぁ~。赤いチェックで小さいどくろがついてるんだよ。
b0101979_10214987.jpg
b0101979_10231186.jpg

全部で5枚入っていたうちの2枚は、ママがすごく気に入ってるみたい。
どう?
[PR]

# by soratoasobo | 2009-01-05 10:36 | ペット

公園にお散歩

今日はお天気がよかったからパパとママと長坂谷公園を散歩したよ。
パパは少年サッカーを見たり、少年野球を見たり。
b0101979_1884077.jpg
b0101979_1893232.jpg


あたしはママとトレーニング。
ママがソーセージを持ってる時はちゃんとできちゃうんだけど、
持ってないとやっぱり周りが気になっちゃう。
ママがうっかりソーセージの残りを落としちゃったからラッキー。
午後に今年最後のトレーニングに行ったんだけど、
おやつをあまりあげないようにって…。
あたし今までのまんまがいいよぉ~。
ママはバナナとミカンはあげないようにパパに言うからねって…。
つまんないの!なのはちゃんが来週来るからお手伝いするから
その時はご褒美頂戴ね。
ママがお友達のシーズーのリリーちゃんにセーターを編んだの。
あたしのと色違いだよ。
b0101979_1811374.jpg
b0101979_18122050.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2008-12-20 18:13 | ペット

今度は編みこみ…

ママのセーターつくりが止まらないよ。
今度のはタートルネックすごくあったかいんだよ。
しかも編みこみちょっと重たいけど、パパが似合ってるねって誉めてくれたよ。
ママはお友達のリリーちゃんのも作るって…あたしと遊ぶ時間がなくなっちゃうじゃん!
b0101979_13412187.jpg
b0101979_13413439.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2008-12-10 13:42 | ペット

セーターばかり!!

ママがこの頃セーターばかり作るんだよ。
016.gif同じ毛糸だから違いが…。
初め作ってもらったのはママのお布団にもぐってごにょごにょしているうちに脱げちゃったの。
そしたら今度は小さいお袖つきを作ってくれたの。
にあう?
b0101979_21503186.jpg
b0101979_21512537.jpg

003.gif今トレーニングでテスト用にいろいろやってるんだけど、違うトリックを3つするのの、3つ目のご挨拶がこの頃微妙ってママが言いだして、新しくクルリンて言うとママの周りを回るトリックをすることになったの。006.gifあたし1分でできるようになっちゃったよ。ママがあたしのこと天才ってうんと褒めてくれたよ。003.gif調子に乗って何も言わないうちにくるくる回ったら、ママがそらは先読みばっかりするからなぁってママが言うまでやっちゃダメだって。
005.gif難しいよぉ~。おやつのためなら何でもすぐできちゃうんだけどなぁ~。025.gif
[PR]

# by soratoasobo | 2008-12-03 21:52 | ペット

さみしいよぉ~

昨日なのはちゃんとねぇねが帰っちゃったの。
お家の中がすごーーーく静かになっちゃったよ。
2週間あっという間だったよ。
一緒にお散歩に毎日行ったよ。
いろいろなカフェにも行ったよ。
お家の中でもいっぱい遊んだよ。
今度来るのはお正月だって…あと1月以上あるなぁ~。
b0101979_14313890.jpg
b0101979_14334854.jpg
b0101979_1444538.jpg
b0101979_14473744.jpg
b0101979_14521525.jpg
b0101979_1453185.jpg
b0101979_14551371.jpg


今日はママがシャンプーしてくれたよ。
あたしふわふわに見える?
b0101979_14561912.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2008-11-23 14:57 | ペット

元気になったよ

あたし先週の月曜日の夕方から元気が出なくなっちゃったの。
007.gifママが火曜日にお医者さんに連れて行ってくれたよ。
6月に血液検査でちょっと肝臓の値がいまいちで様子を見てくださいって言われてたんだって。
血液検査しても今回は全部正常値…。
あたし血圧を測ったよ。尻尾で測るんだよ。
025.gifでも、ちょっと低めだけどって、それで、心電図をとったの。
そしたら少しだけ心臓が大きいみたいだって。
寒い時にたくさんお散歩しなかったですかって聞かれて、そういえば・・・。
お散歩を少なめにして、弱いお薬ですが飲んでくださいって…。
今まで2回行ってたお散歩が前みたいに1回になっちゃったけど
お庭で遊べるから大丈夫。045.gif
少しづつ元気になってきたよ。
土曜日にはねぇねがなのはちゃんとてつにぃと来たよ。
あたしにロールケーキをお土産にくれたよ。
すごくおいしくて元気が出ちゃう。
003.gif
b0101979_18584574.jpg

なのはちゃんは、ママやパパはダメみたい。
ねぇねとてつにぃ以外が抱っこすると泣いちゃうの。005.gif
子守りはあたしに任せてね。
あたしとはすごく仲良しなんだよ。
001.gifママがお揃いで作ってくれたベストを着て辻堂のおばあちゃんのうちに行ったよ。
姉妹でしょ!!
053.gif
b0101979_1951472.jpg

b0101979_1982971.jpg


b0101979_1914517.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2008-11-10 19:12 | ペット

そらラン誕生?

昨日パパとママが朝から車庫でお仕事してるの・・・何?039.gif
午後からあたしも一緒にビバホームにお買いもの、ブロックとかラティスとか
いっぱい買ったよ。005.gif
夕方に完成!!そらのドッグランができたよだって???
043.gif
b0101979_942240.jpg
b0101979_954624.jpg
b0101979_97311.jpg

パパありがとう!!001.gif
今朝も高校の裏の散歩の後はここで遊んだんだよ。
b0101979_991271.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2008-11-03 09:13 | ペット

プレジャーフォレスト

今日パパとママと相模湖ピクニックガーデンに行ったよ。058.gif
着いたと思ったら名前が違ってて、びっくりしちゃった。039.gif
相模湖リゾート プレジャーフォレストだって。
b0101979_1421358.jpg

平日だからガラガラ。
004.gifすごく広くて一番上の観覧車の所でお昼にしようと思ったら、リフトはわんこがダメだって
007.gif広場でお昼を食べてパパはひと眠り。014.gif
b0101979_14282829.jpg

あたしも眠くなっちゃったけど、その後ドッグランでいっぱい走ったよ。041.gif
他のワンちゃんと遊べなかったけど、ごろごろしたりボール投げしたり楽しかったなぁ~。
今度は菜花チャンと来ようねってママが言ってたよ。
056.gif
b0101979_14315986.jpg
b0101979_14352795.jpg
b0101979_14382178.jpg
b0101979_14394076.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2008-10-29 14:43 | ペット

元町に行ったよ

今日カイ君と元町に行ったよ。
001.gifママがペットでお出かけでチェックしたところに行きたいって、カイ君のママに頼んで
カイ君のママがいろいろ教えてくれたの。
汐汲坂ガーデンでランチをして、元町仲通をぶらぶらしていたら
crocoart factoryの看板犬のピース君と会ったらハグ大好きって
カイ君とハグハグして仲良しだったよ。
012.gif
b0101979_2015172.jpg

その後カイ君がリードと首輪を作ったgradogに行ったよ。
ママがそらはリードをかみかみしちゃうから駄目だねって…。
お値段が高いからパパと来てお誕生日に注文してくれるって言ってたよ。
067.gifあたしピンクのお花のキラキラしてたのがいいなぁ~。
モトマチドッグに行ったらポチのおみやげの元町限定版クッキーがあって買ってもらったよ。
それからスリードッグベーカリーに行って写真を撮ってカボチャのクッキーを買ってもらったら
おやつをタダでもらったよ。
024.gifママがパパに見せてからねって、まだ貰ってないの…。
025.gif
b0101979_2092659.jpg
b0101979_20104763.jpg

モトヤでパンケーキをおやつに食べて、帰ろうと思ったら
モカちゃんに会ったの。
041.gifモカちゃんかわいい!!
053.gifすごーーーーく嬉しかったよ。今度ランで遊んでね。056.gif
b0101979_2015220.jpg

帰る時になってママったら室内ランのチャーリーに行くはずだったって…。
007.gifもう真っ暗だよ。カイ君と今度行こうねって約束したの。
でも、楽しかったなぁ~。ママもすごーーーーく楽しかったって。
003.gif
[PR]

# by soratoasobo | 2008-10-26 20:29 | ペット

雨ばっかりだけど・・・

昨日から雨でお散歩なしってあきらめていたら、ママがお出かけしようって・・・。
057.gifものすごい雨の中車で走ること1時間。
ついたのは寒川の室内ドッグランのプナヘレ。049.gif
今月中、ハロウィンの仮装していくとおやつがもらえるって
ママはしっかりあたしに又ピンクのマントを着せて…。024.gif
雨だとドッグランも200円引きなんだって、どういうわけかママはコーヒーもタダで
飲んでいたよ…?
帰ってきてチェックしてたらそれは書いてなかったのに得しちゃったね。
003.gif
b0101979_18192285.jpg

トイプードルのアンジーちゃんとアンジーちゃんのお友達のチャッピー君。
二人ともまだ1歳前で今日からトレーニングを受けるんだって。
追いかけっこしてすごく楽しかったよ。
041.gif
b0101979_182446100.jpg

チャッピー君は今日初めてのトレーニングなのにお座りも待ても伏せもできてたよ。
038.gif
b0101979_18264883.jpg

あたしは昨日トリミングしたばっかりで、みんなにかわいいねって言われちゃったよ。
つけまつげしてるのって…トイプーちゃんはまつげは伸びないのかなぁ~。
016.gif帰りの車の中は熟睡…眠い眠い。
019.gif
b0101979_18312741.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2008-10-24 18:43 | ペット

カフェ大好き!!

日曜日に辻堂のおばあちゃんのところに行ったよ。
おじいちゃんがママにパソコンを習ってる間いい子にしてたら、
ドッグランに行こうねって。
001.gifすぐ近くのところに行ったらお休みで、ちょっと離れたアリスの森に
行ったよ。ダックスちゃんや、レバー色のシュナちゃんに会ったよ。
いっぱい走って楽しかったなぁ~。
041.gif
b0101979_1557873.jpg

月曜日はママのお友達に会いに緑園のストローサンダルカフェに行ったら
またまたお休み。008.gif前のイストでランチ。
イストはソフトクリームが美味しいんだって、あたしはソフトクリームのコーンを
ワンちゃん用ってタダでたくさんもらっちゃったよ。
ラッキー!おいしいのこれが。
006.gifペパラで買ってもらったピンクのマント似合う?
024.gif
b0101979_1614564.jpg
b0101979_1615898.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2008-10-22 16:04 | ペット

トレーニング頑張ったよ。

今日トレーニングでヒーリング頑張ったよ。
066.gifその後ママがドッグランで遊ぼうって。
いらっしゃいのよーちゃんの仔5か月だけどすごく可愛かったよ。
あたしこの前グランベリーモールで買ってもらったリサとガスパールのシャツを着てたの。
016.gifそしたら色違い持ってるって。似合うねって言われちゃったよ。
b0101979_18421926.jpg
b0101979_18423212.jpg


その後ボール投げで遊んでいたんだけど、リュウ君がドッグランの中でアイコンタクトのトレーニングを始めたの。
そらちゃんつきあってと先生に言われて、あたし頑張ったよ。
034.gifリュウ君と同じアイコンタクトできたよ。
すれ違いも早歩きもちゃんとできたよ。
ママがすごいねってチーズをいっぱいくれたよ。
041.gifでもお家に帰ってくたびれちゃってねぇ~。もーおなかへったよぉ~。
019.gif
b0101979_1842475.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2008-10-18 18:46 | ペット

カイ君が来たよ

木曜日にカイ君とカイ君のママがうちに遊びに来てくれたよ。
043.gifカイ君とおうち探検したりしたけど、カイ君のママが名刺を作ってる時に二人でお利口にしてたんだよ。006.gifカイ君はリンゴが大好きなんだって、あたしもいつもは皮しかもらえないのにリンゴをもらえておいしかったよぉ~。003.gif
今朝はパパとママと追分市民の森に行ったんだよ。
今はコスモスがすごくきれい。056.gif
朝だったからベンチが濡れててすぐ帰ってきちゃったけどね。
今日は午後トレーニング…あんまりできてないからママが行く前に特訓だって…。
あんまりやりすぎちゃうと先生のところでいまいちになっちゃうよ!!
009.gif
b0101979_12472711.jpg
b0101979_1247401.jpg
b0101979_12475323.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2008-10-18 12:50 | ペット

スリッカーブラシ

今日シャンプーの日だったの。いつもどおりママに洗ってもらったんだけど、
パパがお仕事だったので今出張で帰ってきているにぃにが乾かしてくれたんだよ。
027.gifにぃには初めてでドライヤーがすごぉ~く熱いの・・・042.gif
ママが焼きそらになっちゃうって、あたし気を使ってものすごくいい子にしてたよ。
045.gifママがおりこうって誉めてくれたよ。
カイ君のママに昨日教えてもらった、スリッカーで最後の仕上げをするんだって。
仕上げはどう?
016.gifママはすごく満足してたみたいだけど、あたしはコームより痛くないから
これからもスリッカーでお願いします。
043.gif
b0101979_13512265.jpg
b0101979_13521173.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2008-10-11 13:55 | ペット

残念

しゅなしゅな祭りに行かなくなったんだって・・・犬ブルセラ症が
と連絡メールをママが水曜に見て、初めは行くって言ってたんだけどね・・・。007.gif
名刺も名札も一緒に行くカイ君のもママは張り切って作ってたんだけどね。
でもパパがきっぱり「心配だとちょっとでも思うならやめなさい」と
言ってママもあきらめたみたい。ママがしょげててねぇ~。
025.gifカイ君のママときょう打ち合わせだったからグランベリーモールで残念会しようって
お散歩できてあたしは楽しかったよ。
001.gifカイ君もあたしもしゅなしゅな祭りに合わせてカットを申し込んでいるって…。
ママはカイ君のママといろいろおしゃべりしてるうちに元気になったよ。
043.gif26日は元町に遊びに行こうって約束してたみたい。
ママよかったね、ママがくじけてるのってなんだか変だよ。
018.gif
b0101979_16523737.jpg
b0101979_16532081.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2008-10-10 17:08 | ペット

ぴょんきち

あたし、お散歩って聞くと、ぴょんぴょんはねたくなっちゃうの。
005.gifトレーニングでそうならないようにって、ぴょんぴょんすると
行かないよぉ~って、ママだと出発するまで10分くらいかかっちゃう時もあるの。
008.gifパパだとぴょんぴょんしても、時間がないからって、行ってもらえちゃう…。
017.gifぴょんぴょんしてると、パパがぴょん吉って呼ぶんだよ。
022.gifあたし女の子ですけどぉ~。
おちっこの時外だとつい足をあげちゃうんだけどね、
ときどき草がいっぱいだと、逆立ちしながらしちゃうんだよ。
これって変なの?
046.gif
b0101979_17133355.jpg
b0101979_17135695.jpg
b0101979_17141769.jpg
b0101979_17143825.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2008-10-03 17:16 | ペット

トレーニング

今日はトレーニングの日、クレートにハウスで入っていい子にする練習だったの。
b0101979_17482847.jpg

b0101979_17493014.jpg

ダックスのククルチャンがトレーニングパートナーになってくれたよ。
b0101979_17543757.jpg

ククルチャンとすれ違ってもママとアイコンタクトできたし、ククルチャンがそばにいても
ハウスできたよ。
b0101979_17531455.jpg

先生がせっかくだからと、モデル犬のようにポーズして写真を撮っちゃった。
ママがご褒美にとドッグランに行ったんだけど、ダックスちゃんやほかのワンちゃんにがうされちゃったの、怖くてママのそばから離れられなくなっちゃった。
ママがそれじゃあついでにトレーニングしようってついて歩く練習をいっぱいしちゃった。
いらっしゃいでおやつを配ってたのをママが5つGET。
やったぁ~軟骨おいしいんだよね。あとでちょうだいね。
[PR]

# by soratoasobo | 2008-09-27 17:55 | ペット

雨ばっかり

昨日も今日も雨でお散歩なしなの。
お昼頃お散歩に行けそうだったのにママがテニスに行っちゃったの。
テニスから帰ってきたらまた雨…ママったら悪いと思ったのか
プルタンでいっぱい遊んでくれたよ。
でも、もう眠いから静かにパソコンしてていいよぉ~。
b0101979_1816789.jpg
b0101979_18161977.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2008-09-19 18:16 | ペット