お散歩トレーニング

今日も明日もパパはお仕事。
あたしは朝からママとお散歩に行ったの。
最近、お散歩もトレーニングなんだよ。
トレーニングはお家の中からはじまるの。

b0101979_9223882.jpgb0101979_9225932.jpg

まず、居間でママが靴をはくまでは伏せ待て。
ママがおいでって言ったら玄関にダッシュでお座りで待て。
リードをつけてもぴょんぴょんしないよ。

b0101979_9232921.jpg

扉の前でもお座り待て。扉が開いてもママが出るまではそのまま我慢。
b0101979_924025.jpg

お外に出てもお利口にママがカギをかけるのを待つの。
いつもここで思いっきりうれしいよぉ~って吠えちゃうんだけどね。

b0101979_9242726.jpgb0101979_9244054.jpg

木戸の前でも、お座り待て。
もちろん木戸が開いてもママが出るまでは、お利口にしてるの。
車が来ると危ないからだって。
b0101979_9251380.jpg


お外に出るといつもダッシュしちゃってたんだけど、最近はお散歩トレーニングだから我慢。
歩き始めはヒールポジションだよ。
b0101979_9253372.jpg


だけど猫ちゃんとか見ちゃうと前の癖が出ちゃってダッシュしちゃうの。
ママがお地蔵さんになって動かなくなっちゃうと、あ!!
b0101979_926989.jpgb0101979_9263696.jpg

あわててヒールポジションに戻るんだよ。
あたしのお散歩コースは畑がいっぱい。いろいろなお野菜のお花が咲いてるよ。
今はオクラの花がとってもきれい。


b0101979_9283022.jpg
旭高校の裏でいつもさらに止まってママが離れる練習をするんだよ。
b0101979_9313888.jpg
b0101979_932799.jpgb0101979_9322310.jpg

お家に帰ってくるとそらベランダでお水を飲んだ後、お庭でわんわん吠えちゃうの。
最後はベランダに置いてあるテーブルの上で足を拭いてもらってお散歩終了。
この頃ママがお散歩上手になったねって誉めてくれるんだよ。あたし誉めてもらうのもいいけどおやつのご褒美に方がうれしいな!!
[PR]

by soratoasobo | 2009-08-01 09:40 | ペット

<< バーベキューでにぎやか!! くさい…ママごめんね >>