ブログをお引越しします

エキサイトで今までそらが生まれてからブログを作ってきましたが
最近変な書き込みが多くなってきたので
お引越しを決意しました。
このブログもしばらくはこのままにしておきます。

新しいブログのアドレスは

そらとあそぼう

まだ新しいブログは慣れていなくてなんだかぎこちないですが
今後ともよろしくお願いします。
     そらママとそらより
[PR]

# by soratoasobo | 2010-05-05 20:34 | ペット

にゃーちゃん大好き!!

ゴールデンウィーーク…パパのお友達のミカン山にバーベキューに行ったよ。

[PR]

# by soratoasobo | 2010-05-04 10:18 | ペット

おやつの試食会のはずが…

057.gif毎日寒くて雨ばかりだったよ。
015.gifお散歩も今いちで…プルたんと遊んでたり、
お庭はちょっと雨でも出してもらえるからお庭で走り回っていたんだけどね。
b0101979_15362368.jpg


パパが新聞をママのところに持って行ってって玄関で渡したんだけど、
ママはお洗濯を干してたからあたしパパが遊んでくれると思ってお庭に持って行っちゃったの。
広告がばらばらになって…パパにすごく怒られちゃった。
007.gifケージでぶるぶるしてたらママがパパと仲直りしなさいって、
パパのおひざに抱っこしてもらってやっと仲直りできたの。
パパ大好きだよぉ~いい子にするから怒らないでね。
001.gif
b0101979_1537031.jpg

b0101979_15371460.jpg


今日はパパとママとグランベリーモールにジョーカーの試食会があるって連れて行ってもらったんだけど
26日からだった。おやつ買ってもらったけど、今朝試食会に行くからってご飯減らされたのママ忘れていない????
025.gif夕御飯は大盛りでお願いします!!
041.gif
b0101979_15373160.jpg


[PR]

# by soratoasobo | 2010-04-24 15:40 | ペット

お花見に行ったよ。

昨日は絶好のお花見日和。
でもパパは朝からお仕事だって…ママは朝早くから辻堂のおばあちゃんのところに電話して
引地川沿いの親水公園にお花見に行ったよ。
11時ごろ着いたんだけどもう駐車場はいっぱい。
裏の道にちょっと留めて写真を撮ったよ。
車の中から見ただけでも川沿いの道の桜がとってもきれいだったよ。
b0101979_18352549.jpg

b0101979_18354378.jpg


今日はちょっと寒かったけどきっと満開だからって海軍道路にお花見に行ったよ。
車の中から桜を見る人で渋滞してたけど、桜は本当にきれいだったよ。
ママが降りたいって言ったけど、午後から旭ホームにボランティアに行くからあきらめたみたい。
b0101979_18361371.jpg


旭ホームも桜がものすごくきれいだったよ。
今日もたくさんのおじいさんやおばあさんになでなでしてもらっちゃったよ。
ママがいい子だったねっておやつもたくさんもらっちゃった。
[PR]

# by soratoasobo | 2010-04-04 18:37 | ペット

パパと久しぶりにお散歩

今日で4歳になりました。
お誕生会は土曜にやっちゃったので今日は何もなし…。
でも、パパとママと菜の花畑にお散歩に行ったよ。
パパと長いお散歩するのは去年の9月にパパがけがをして以来なの。
楽しいなぁ~。
パパも杖をついていたけど、手術前に少しづつ近づいてるみたい、リハビリだって…。
あたしのお散歩がリハビリになるんだったら毎日お願いします。
菜の花も今年もすごくきれい!!
朝ご飯を持って行ったけどすごく寒くて、食べてすぐ帰ってきちゃった。
b0101979_18382111.jpg

b0101979_18383387.jpg

b0101979_18384632.jpg


帰りに旭高校の裏を通ったの、あたしとママのいつものお散歩コース。
今プロムナードをボランティアの人が作っていて、この前から道路に足跡とか葉っぱとか描いてあるの。
お花はまだ咲いてるのが少しだけれど、桜が咲き始める来週になるときっとすごくきれいだよ。
パパに見せたくて案内しちゃった。
にゃーちゃんが今度来たらきっとびっくりしちゃうよ。
早く一緒にお散歩したいな!!
b0101979_18391222.jpg


[PR]

# by soratoasobo | 2010-03-22 18:40 | ペット

4才のお誕生日

3月22日であたし4歳になるの。
今日は連休の1日目で、パパとママとずっと一緒。
まず、お墓参り。それからパパのひざの病院で待ってる間に公園をお散歩。風がすごく強かったよ。
b0101979_216827.jpg


b0101979_21101836.jpg



お昼を食べにいったんおうちに帰ってママとおひるね。
b0101979_2110013.jpg


b0101979_21104653.jpg


それからグランベリーモールにも行ったんだよ。
パパとママがシャーロックホームズを見てる間はあたしは車でお留守番。
でも、そのあとお夕飯がSorrisoだったよ。
あたしはお誕生日だからコースを頼んでもらっちゃったよ。
ミルクもパンもお肉もすごーーーーく美味しかったよ。
ママが写真を撮る前にパパにもらっちゃってママがあらぁ~ってため息ついてたけど。
食べ始めちゃったら止めるのは無理だもんね。
b0101979_21112142.jpg


毎日お誕生日だったらいいのにね。
ねぇねにもらったカフェマットデビューもしたよ。
上手にお座りできてるねって誉められちゃったよ。
b0101979_21114149.jpg


[PR]

# by soratoasobo | 2010-03-20 21:14 | ペット

すっきり小顔

今日2カ月ぶりにトリミングに行ったよ。すっきり!!
パパがひざの手術をしたのであたしはパパの介助犬してたよ。
スリッパも新聞も持ってくるのは得意だからね!!
パパはやっと今日抜糸できたんだって、松葉杖も1本で大丈夫になったよ。
早くパパとお散歩したいなぁ~。
パパの手術もあったから今月と来月トレーニングはお休みなの。
先生に会えないのつまんないなぁ~。
トレーニングの時っておやつがいっぱいなのに…。
辻堂のおばあちゃんのところにも行けないの…。
おばあちゃんおやついっぱいくれるのになぁ~。
パパが早く良くなっていろんなところに行きたいなぁ~。

トリミング前のボアボア…
b0101979_17563872.jpg


すっきり小鳥ちゃんってママが言ってたよ。
今日いらっしゃいであずきちゃんに本当に久しぶりに会ったよ。
あずきちゃんのおねぇちゃんがすごく背が高くなっていてママがびっくりしてたよ。
あずきちゃん、おねぇちゃんそらとも今度遊んでください。
b0101979_17573880.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2010-02-27 18:02 | ペット

雪がいっぱい

今日は節分だってママが言ってるんだけど…まだまだ雪がいっぱい。
昨日ママがお散歩行けないけどお庭で遊ぶっていったけど寒くて・・・。
だけど今朝は雪が氷のシャーベットになってたからちょっとなめてみたくなっちゃった。
b0101979_8131241.jpg


ママがくれる甘いシャーベットと違ってなんだか変なにおいがするよ。

b0101979_8133069.jpg


道路もまだ濡れてるから今日もお散歩パスかなぁ~
誰も通らないからわんわん吠えられないからつまんないよぉ~
b0101979_8134531.jpg


ママがお洗濯を干すベランダも雪がいっぱい…
足が冷たくなったからパパのお布団に飛び込んだら、パパに怒られちゃったよぉ~
b0101979_8135981.jpg

b0101979_8141153.jpg


[PR]

# by soratoasobo | 2010-02-03 08:19 | ペット

にゃーちゃんが来たよ

暮れから横浜ににゃーちゃんが帰ってきたよ。
家にお泊りに来たのは1日から。にぃにも帰っててうちはとってもにぎやかだったよ。
ベイサイドマリーナのアウトレットに暮れと今日と行ってきたよ。
暮れはパパと一緒今日はにゃーちゃんとねぇねと一緒。
b0101979_1785363.jpg


海辺を歩くのって楽しいね。
b0101979_1792937.jpg


b0101979_17132798.jpg


今年もママがジョーカーで福袋を買ってくれたの。
でも…お耳の付いてるのとレッグウォーマーはいやだなぁ~。
b0101979_1795744.jpg


昨日はにゃーちゃんとママと三人でお留守番だったの。
お昼から約3時間お外にいたんだよ。
にゃーちゃんはいっぱい歩いてお昼寝を全然しないから、
あたしはくたびれてお外でママに抱っこしてもらっちゃったよ。
b0101979_17103312.jpg



[PR]

# by soratoasobo | 2010-01-05 17:14 | ペット

今日はクリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。
朝ピンポーンって宅配便が…ポチみやからあたしにプレゼントだったよ。
クリスマスクッキー。ママ食べたいよぉ~。
ママが夜パパが帰って来てからねって…ママは今日あたしとパパと三人でクリスマスパーティをするんだって
おいしいご飯を作るって言ってるよ。あたしはクッキーお願いします!!
b0101979_10145052.jpg

b0101979_1015272.jpg


昨日公園をお散歩したよ。お休みだったせいかたくさんの人がお散歩したりしてたよ。
可愛いワンちゃんだねっていろんな人に言ってもらっちゃった。トリミングしたばかりだからかなぁ~。
ママが鼻が高いって!!
b0101979_10213649.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2009-12-24 10:22 | ペット

ボランティアは楽しいな

今日、さくら苑にボランティアに行ったよ。
クリスマスの写真を撮るから、コスチュームを着てきてねって言われてて、
前にママがペパラで買ってくれて赤いサンタさんのドレスを着て行ったんだよ。
みんなにかわいいねって言われちゃったよ。
たくさんのおじいさんおばあさんに抱っこされておやつをもらえたよ。
お座りお手もちゃんとできたよ。
ママがすごく褒めてくれたよ。
b0101979_16194072.jpg

b0101979_1620051.jpg


来年はお正月のグッズって言われてたみたい。
先輩わんこのトイプーちゃんたちは振袖を着るんだって。
あたしは持っていないから着なくていいなってホッとしてたら、
パパがお年玉で買ってあげるって…・お年玉はおやつがいいよぉ~。
パパの膝が具合が悪くてパパは木曜までお家にいるんだって、
あたし嬉しいなぁ~パパの介助犬しちゃうからね。
早く良くなって一緒にお散歩に行きたいなぁ~。
b0101979_16201645.jpg


[PR]

# by soratoasobo | 2009-12-13 16:22 | ペット

にゃーちゃんとあそべて楽しかったよ

先週の土曜から一週間ねぇねとにゃーちゃんが来てたんだよ。
にゃーちゃんはあたしのことそらぁ~って呼ぶのびっくりしちゃった。
いろんな所に行ったよ。
土曜日にベイスに行ってすごい風だったけど、いっぱい遊んだし他のワンちゃんとも遊べたよ。
b0101979_14225040.jpg


b0101979_1424141.jpg


パパの足の病院で待ってる間いつも行く公園で遊んだんだよ。
b0101979_14291420.jpg


グランベリーモールであたしクリスマスのお洋服買ってもらっちゃった。
b0101979_1430984.jpg


お散歩はにゃーちゃんがリードを持つとちょっと怖いの。
b0101979_14302717.jpg


辻堂に行っておじいちゃんとおばあちゃんと遊んだよ。
b0101979_1434159.jpg


元町に前に頼んでいたからーとリードを取りに行ったの。あたしに似合ってる?ママはピグレットのオーバーオールにぴったりってすごく喜んでいたけど…。おズボンは嫌いだったけど着ないとお出かけに連れて行ってくれないんだもん。我慢してるうちに慣れちゃった。
b0101979_143633.jpg

b0101979_14364729.jpg


にゃーちゃんが帰った後はなんだかつまんなくてパパとママにずーーーと抱っこしてもらっちゃった。
今度はクリスマスに来るんだって、また遊ぼうね!!
[PR]

# by soratoasobo | 2009-11-21 14:43 | ペット

クリスマスプレゼント??

昨日、元町にハロウィンの格好をして遊びに行ったよ。
カイ君と一緒だったの。
ポンチョ君がカイ君のリードとカラーを作ったお店で作った素敵なカラーをしてたのを見て
ママがそらのクリスマスプレゼントにするねってオーダーに行ったの。
去年カイ君のママに勧められた時はパパに高いからダメって、却下されたのに
今年はパパもどういうわけか、いいよって???
オレンジのおリボンのがいいかなって言ってたのに、ピンクのお花柄だって???
楽しみだなぁ~。
b0101979_17312260.jpg


金曜日にトリミングだったんだけど、昨日はいろんなお店で可愛いって誉められちゃった。
パパはボアボアのそらも好きだよって言うんだけどね。
b0101979_17315631.jpg


b0101979_17321566.jpg


今日はボランティアで旭ホームに行ったよ。
今日で三回目。前回の時に読売新聞の人が来て先生にインタビューしてたの。
その時のあたしとママの写真が出てるってママのお友達が新聞をくれたんだよ。
今日もみんなにそらちゃん新聞に出てよかったねって言われちゃった。
b0101979_17323646.jpg


[PR]

# by soratoasobo | 2009-11-01 17:34 | ペット

ハロウィンパーティ

土曜日にいらっしゃいのハロウィンパーティに行ったよ。
あたしはカボチャのお洋服を着たの。
ママはオレンジのお帽子だよ。


b0101979_14452053.jpg

雨だったから、いらっしゃいのデッキがいっぱいだったよ。
いろんな仔とクンクンできちゃったよ。
ゲームもしたの。早食いも夕飯抜きだったから頑張ったんだよ。
楽しかったなぁ~。ママまたいらっしゃいのイベントに行こうね!!


b0101979_14455890.jpg
b0101979_14461339.jpg

おとといから雨だから今日でお散歩なしが3日目だよ。
今朝、つまんない攻撃をパパにしたら怒られちゃった。

b0101979_1446357.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2009-10-26 14:47 | ペット

カフェに行ったよ

先週はパパとママが四国に行っちゃったから、あたし「いらっしゃい」でお預けだったの。
でも、いい子にしてたでしょ。
火曜日にパパと久しぶりにお散歩に行ったんだけど、他のワンちゃんが来てあたしパパを引っ張っちゃったらパパの膝がまた…。パパタクシーでお医者さんに行って…しばらくあたしの散歩はダメだって…
パパごめんね。せっかくよくなってたのにね。
昨日はママと辻堂のおばあちゃんのところに行ったよ。
おばあちゃんにお野菜もらって抱っこしてもらったんだよ。
あたしおばあちゃん大好き!!
b0101979_1736937.jpg


今日は緑園のストローサンダルカフェが今月でなくなっちゃうっていうので、
カイ君とポンチョ君と待ち合わせでランチに行ったの。
あたしも何か頼んでくれるのかと期待してたのに…ママが持っていったクッキーだけだった…。
カイ君とポンチョ君とはお久しぶりでうれしかったよ。
最後に記念撮影って…並ぶのは難しいよママ、おやつをもっとくれたらすぐに並んじゃうけどね。
b0101979_1742070.jpg

b0101979_1742211.jpg

b0101979_17424584.jpg


[PR]

# by soratoasobo | 2009-10-18 17:44 | ペット

雨ばっかり…

毎日雨ばかりでお散歩に行けないよぉ~。
昨日はママがそらくさいって・・・おズボンをはきなさいって…。
動けないよぉ~くじけてケージで丸くなってたら、パパがかわいそうだからって
脱がせてくれたよ。
ホッとしちゃった。
b0101979_12475067.jpg

b0101979_12481542.jpg


今朝ちゃんとシャンプーしてもらったからもう臭くないよ。
おズポンはうんと寒くなってからね。
b0101979_12483648.jpg

b0101979_12484887.jpg


[PR]

# by soratoasobo | 2009-10-03 12:49 | ペット

旅行に行ってきたよ。

19日の土曜日の朝、パパの足の病院に行ってから、福島県のにぃちゃんちに行ってきたの。
パパが運転ができなくてママとにぃちゃんが運転だったよ。
あまり渋滞もなく、あたしはクレーとでお利口にしてたよ。
景色がすごくきれいって…あたしクレートの中からじゃ見えないよぉ~。
b0101979_17375938.jpg

にぃちゃんの家は阿武隈川のそばでとっても便利。
朝ママと川の堤防の上をお散歩したよ。
すごく気持ちがよかったよ。
帰りに那須のアウトレットに行ったの。
あたしのお洋服も3着買ってもらっちゃった…でも・・・おズボンはいやだなぁ~。
b0101979_17414041.jpg


この日は那須のペンション「のんびり日和」で泊まったよ。
ドッグランですごーーーくいっぱい走ったよ。
b0101979_17452481.jpg

b0101979_17454334.jpg


夜のご飯のときも朝もちゃんとパパの足元でいい子にしてたし
パパがいっぱいおやつをくれたよ。
b0101979_1746516.jpg


楽しい旅行だったけど、すごーーーーく疲れちゃった。
昨日は辻堂のおばあちゃんのところに行って、今日はお墓参りに行った後、
上瀬谷のベイスで朝ごはんを食べたんだよ。
久し振りであたしごろごろしちゃったよ。
b0101979_17501960.jpg

b0101979_17504167.jpg


お休みがいっぱいでパパとママとずっと一緒でうれしかったなぁ~。
[PR]

# by soratoasobo | 2009-09-23 17:52 | ペット

こたちゃんにがうしちゃった・・・

土曜日に辻堂のおばあちゃんのところにママといったよ。
コーギーのこたちゃんも来てたの。
ペーちゃんがこたちゃんのおやつをあたしにも半分わけてくれたんだよ。
すごくいい匂いがするんだよ、これが…。
しかもすごーーーく美味しいの。
b0101979_6495673.jpg

こたちゃんも大好きで二人で味見してたんだけど・・・あたしこたちゃんにがうしちゃった。
こたちゃんがもらったのの方がちょっと大きく見えちゃったの。
後で写真を撮るのにこたちゃんと並ぼうとしたら、こたちゃんが近くに来てくれなくなっちゃった。
ママがそらががうするからこたちゃん怖いんだよって…。
b0101979_651097.jpg

こたちゃんごめんね。優子おねぇちゃんがおやつをくれたらちゃんと近くで写真も撮れたよ。
またあそぼうね。
b0101979_6512669.jpg

土曜の夜にパパを駅に迎えに行ったら、パパが駅で滑って痛めていた膝をまた痛めたみたい。
すごく腫れて氷で冷やしたけど歩けないみたいで、ママが山歩きの杖を捜して来て
お家の中でも杖をついてるんだよ。
お散歩はしばらくママとみたい。パパ早く良くなってあたしと遊んでね。
[PR]

# by soratoasobo | 2009-09-14 06:52 | ペット

初めてのボランティア

あたし今日ボランティアのお仕事に行ってきたの。
近所の老人ホームにCAPPのボランティアでコンパニオンドッグとして、たくさんのおじいさん、おばあさんと会ってきたよ。
獣医さんの先生のチームに混ぜてもらったの。
本当は今日は他の動物との顔合わせと見学だったはずが、大丈夫そうなので頑張ってみてといわれて参加しちゃった。
ママの方が緊張してて汗かいてたよ。
あたし頑張っていい子にしてたらママがおやつをいっぱいくれたよ。
ママが昨日前にトリミングしてからひと月しかたってないのに、
トリミングに行かせたのはそういうわけだったのか・・・。
でも、みんなにかわいいねって言われちゃった。
これから毎月一回ボランティアのお仕事するみたい。
あたしばんばるね。たくさんのおじいさんおばあさんとお友達になっちゃうぞぉ~。
b0101979_1557352.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2009-09-06 15:58 | ペット

お留守番頑張ったよ

夏休みは本当ににぎやかだったよ。
お盆にはいっぱい親戚の人が来て、ねぇねと菜花ちゃんは22日までいてあたしと毎朝お散歩したんだよ。
菜花ちゃんはすごくいっぱい歩けるようになったし、いっぱいおしゃべりするよ。
でも、ママもねぇねもあたしも、みんなわんわんって呼ぶんだよ???

b0101979_1235194.jpg

b0101979_126332.jpg

菜花ちゃんが帰ってさみしいなぁって思ったら、あたしはいらっしゃいでお留守番だった…。
パパとママは香港に行っちゃったの。あたしさみしかったよぉ~~~~。
b0101979_12115330.jpg


パパとママが帰って来てからはあたしママの後にぴったりついてるんだよ。
もうお留守番はいやだもんね。
b0101979_12121525.jpg


[PR]

# by soratoasobo | 2009-08-31 12:15 | ペット

バーベキューでにぎやか!!

にゃーちゃんとねぇねとてつにぃが金曜日の夜中に来たよ。
ものすごい渋滞だったんだって。
土曜日は朝からたくさん人が来たよ。
バーベキューだって。
去年ハイハイしてた赤ちゃんが今年はみんな歩いていたよ。

b0101979_712666.jpg

あたしはる君大好き!!だってあたしの好物をいっぱい食べてくれるから、あたしちょっといただいちゃうの。
4回目にママに見つかってすごく怒られちゃった。
b0101979_744093.jpg


今年はヨーキーのバディちゃんも来たんだけど、あたしとのツーショットは・・・。
でも仲良くできたんだよ。バディちゃんはいつの間にかお肉の骨を食べてて、あたしも食べたかったよぉ~。
怒られてもお肉の骨おいしそうだったよ。
b0101979_771100.jpg



にゃーちゃんとパパとねぇねと朝のお散歩はすごく楽しかったよ。
b0101979_7361063.jpg


b0101979_73882.jpg

いつもけんかするけどにゃーちゃん大好きだよ。
b0101979_7401029.jpg


[PR]

# by soratoasobo | 2009-08-10 07:46 | ペット

お散歩トレーニング

今日も明日もパパはお仕事。
あたしは朝からママとお散歩に行ったの。
最近、お散歩もトレーニングなんだよ。
トレーニングはお家の中からはじまるの。

b0101979_9223882.jpgb0101979_9225932.jpg

まず、居間でママが靴をはくまでは伏せ待て。
ママがおいでって言ったら玄関にダッシュでお座りで待て。
リードをつけてもぴょんぴょんしないよ。

b0101979_9232921.jpg

扉の前でもお座り待て。扉が開いてもママが出るまではそのまま我慢。
b0101979_924025.jpg

お外に出てもお利口にママがカギをかけるのを待つの。
いつもここで思いっきりうれしいよぉ~って吠えちゃうんだけどね。

b0101979_9242726.jpgb0101979_9244054.jpg

木戸の前でも、お座り待て。
もちろん木戸が開いてもママが出るまでは、お利口にしてるの。
車が来ると危ないからだって。
b0101979_9251380.jpg


お外に出るといつもダッシュしちゃってたんだけど、最近はお散歩トレーニングだから我慢。
歩き始めはヒールポジションだよ。
b0101979_9253372.jpg


だけど猫ちゃんとか見ちゃうと前の癖が出ちゃってダッシュしちゃうの。
ママがお地蔵さんになって動かなくなっちゃうと、あ!!
b0101979_926989.jpgb0101979_9263696.jpg

あわててヒールポジションに戻るんだよ。
あたしのお散歩コースは畑がいっぱい。いろいろなお野菜のお花が咲いてるよ。
今はオクラの花がとってもきれい。


b0101979_9283022.jpg
旭高校の裏でいつもさらに止まってママが離れる練習をするんだよ。
b0101979_9313888.jpg
b0101979_932799.jpgb0101979_9322310.jpg

お家に帰ってくるとそらベランダでお水を飲んだ後、お庭でわんわん吠えちゃうの。
最後はベランダに置いてあるテーブルの上で足を拭いてもらってお散歩終了。
この頃ママがお散歩上手になったねって誉めてくれるんだよ。あたし誉めてもらうのもいいけどおやつのご褒美に方がうれしいな!!
[PR]

# by soratoasobo | 2009-08-01 09:40 | ペット

くさい…ママごめんね

今朝、パパとお散歩の時にあたしお耳のとこにくさい○○がついちゃった。
お家に帰ると、パパもママもなんだかくさいって…。
ママがいつもみたいに足を拭いてくれたけど、まだくさい…
ママがギャーーーーって…朝からシャンプーしてもらってきれいなあたしに戻ったけど
ねぇねが作ってくれたネックレスも臭いのがついちゃって、
使える予備のをしてくれたけどちょっときついの。
ねぇね新しいのがほしいなぁ~お願いします。
パパにおこられちゃった。ママはこれからJAHAの講習会に行くんだって
あたしはお留守番だね。いい子にしてるからね。おやついっぱい頂戴ね。
b0101979_10223665.jpg
b0101979_1024363.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2009-07-27 10:27 | ペット

ひまわり畑

今朝、ママが朝ごはんを矢指の森で食べようというのでパパのリュックにあたしの朝ごはんも入れてもらって
お散歩に行ったの。
今年のひまわりは丈が短いちっちゃいのだったけどとってもきれい。
b0101979_10305420.jpg
b0101979_1031792.jpg
b0101979_10311975.jpg

朝顔のトンネルはまだまだだったけど、ダリアの畑もきれいだったよ。
b0101979_10313754.jpg
b0101979_1033146.jpg
b0101979_10331942.jpg

ご飯を食べてお家に帰ってきたらあたしの足が朝露で真っ黒!!
ママがシャンプーしてくれたよ。
今日はくたびれてて暴れる元気がなかったら、パパがドライヤーをかけながら
「シャンプーの前はいつもいっぱいお散歩させようか」だって・・・
お散歩は好きなんだけどドライヤーは苦手なんだけどなぁ~
[PR]

# by soratoasobo | 2009-07-19 10:35 | ペット

長かったよぉ~

今日パパとママがなのはちゃんのお家から帰ってきたよ。
うれしくてうれしくてキャンキャン言っちゃったよ。
b0101979_16465353.jpg

なのはちゃんは車買ってもらったんだっていいなぁ~。

b0101979_16471436.jpg

ママあたしも車欲しいよぉ~。
なのはちゃんが今度来る八月までにビニールのプールを買うんだって…。
あたしお水苦手だからなぁ~。
ママはひそかにあたしの泳ぎを見たいって…。
ちょっと嫌なんですけど・・・ビニールだったらカプッてしちゃうと…へへへ。
でも今日は疲れたからママのベッドでお休みしちゃうよ。
ママ一緒に寝ようね!!
b0101979_16473181.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2009-07-13 16:48 | ペット

モニターのお仕事っておいしい!!

昨日の夕ご飯はポチみやのどら弁当ポチ 炙り鉄火丼だったの。
すごーーーーく美味しかったよ。
これモニターのお仕事なんだって、あたし大歓迎だよ。
お魚がおいしくって…こんなの食べたの初めて!!
でも、ママがちょっと多いからって今朝はご飯が本当にちょっぴり!!
でも、体重を測ったら5・7キロだったよ。
ママ普通にご飯くれても大丈夫だからね。
b0101979_224245.jpg


今日はシュナオフ会に行ったよ。場所は前にママがTシャツを作ったサントラップ。
リオちゃんと、ポンチョちゃんにまた会えたよ。
他にもいっぱいのシュナちゃんと会えて、ドッグランで走ったし楽しかったなぁ~。
今度は10月だって、ママまた行こうね。
b0101979_2273110.jpg

b0101979_2284761.jpg


お家に帰ったらママがなんだか旅行のお支度…あたしはいらっしゃいにお泊りみたい。
ママとパパはねぇねのお家に行くんだって。
いらっしゃいに持っていくご飯とおやつ多めにお願いします!!
[PR]

# by soratoasobo | 2009-07-10 22:09 | ペット

ママがぎっくり腰??

昨日はミクシィのシュナとものオフ会だったの。
001.gif
b0101979_1834693.jpg

カイ君とカイ君ママとカイ君の素敵なおねぇちゃんが一緒だったよ。
ものすごく暑かったけど、ママがバギーを持って行ってくれたから大丈夫だったよ。058.gif
場所は元町のチャーリー、ママが前から行ってみたいって言ってたところだったよ。
あたしは臭いつけちっこをいっぱいしちゃった…ママがタオル持ってダメだよって言うんだけど
気になっちゃうんだもん。トレーニングの時にママが先生といっぱいお話ししてたよ??
あたしの臭いつけちっこをなくす対策って…お散歩の時に自由にクンクンできないのぉ~
??特別なおやつをくれるって???それなら我慢しちゃおうかなぁ~。
オフ会の時に一緒になったリオちゃんてすごいんだよジャンプが
また遊びたいと思ってたら、今度ポンチョちゃんとカイ君も一緒にまた会えるみたい。
006.gifもっとたくさんのシュナが来るんだって楽しみだなぁ~。
b0101979_1841532.jpg

b0101979_1852824.jpg

ママは昨日疲れて早く寝たせいで今朝早起きして草むしりを2時間もしてたの。
あたし心配してたんだけど、ぎくって・・・腰が痛いってパパを呼んでるの。
それから後はなんだか動きが変。あたしを抱っこするのもいたたたたぁ~て言いながらなんだよ。
早く治していっぱい抱っこしてね。025.gif
[PR]

# by soratoasobo | 2009-06-28 18:09 | ペット

自慢のまつ毛が…

今週の土曜日にミクシーのオフ会に参加するからって、ママが急にトリミングの予約を入れたの。
ママが短めにって一言を言ったのが・・・あたしのまつ毛が今までの半分以下になっちゃった…。
パパはそれでも可愛いよって言ってくれたけどね。
今日からパパは沖縄に行っちゃったの、あたしママと二人で頑張ってお留守番するからね。
b0101979_13445195.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2009-06-24 13:45 | ペット

注射が怖い?

今日はワクチンを打ちに行ったの。
血液検査は去年11月にしたから今日は血はちょっぴりしかとらなかったんだけど、
11月の時に心電図とか血圧とか、いっぱいやったこと思い出して
イスの下に隠れちゃった。
普通のお注射だから大丈夫ってママが言ったから我慢してたら大丈夫だったよ。
体重は5・8キロ。
菜花ちゃんがいた時にやせちゃったのはすっかり元に戻っちゃったよ。
フィラリアのお薬は大好きなお肉タイプなので早くママくれないかなぁ~。
b0101979_16414670.jpg

[PR]

# by soratoasobo | 2009-06-15 16:42 | ペット

毎日静か…

先週の土曜日に菜花ちゃんとねぇねが豊田に帰っちゃったよ。
お家の中がすごーーーク広く感じちゃう。
ものすごーーーく静かなの。さみしいよぉ~。
b0101979_16232832.jpg

ママが先週中国に行ってる時はあたしねぇねを取り合って競ってたの。
b0101979_16243479.jpg

競争する相手がいないって詰まんないよぉ~。
今度は夏休みまで来ないって…。
パパとママはそらがぽつんとしてるって、きのうはいっぱいお散歩してくれたよ。
ママが草むしりをしてて、二階のベランダにいるあたしにパパを呼んで来てって頼むから
一生懸命呼んだんだけどパパはなかなか分かってくれなかったんだよ。
何回か頑張って来て来てってカリカリしたらやっと来てくれたの、
ママが嬉しそうにびっくりしてたよ。あたしえらい??
[PR]

# by soratoasobo | 2009-06-08 16:25 | ペット